ミラジョボ「バイオハザードV」劇中写真が公開 日本人警官の姿も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月20日 > ミラジョボ「バイオハザードV」劇中写真が公開 日本人警官の姿も
メニュー

ミラジョボ「バイオハザードV」劇中写真が公開 日本人警官の姿も

2012年5月20日 12:00

アリスの手前左手に倒れているのは日本の警察官!?「バイオハザード」

アリスの手前左手に倒れているのは日本の警察官!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチが主演する人気シリーズの最新作「バイオハザードV リトリビューション」の未公開劇中写真が、このほど解禁された。ジョボビッチ扮するアリスが、宿敵アンブレラコーポレーションの施設内にいる様子がうかがえるシーンだ。

初の3D映画として製作された第4弾「バイオハザードIV アフターライフ」のラストでは、かつての仲間ジル・バレンタインとの対決を予感させるシーンで終わっている。今回公開された劇中シーンで、アリスがなぜアンブレラ社にいるのか、侵入したのか、捕らえられたのか……謎は深まるばかり。また、アリスがアンブレラ社のロゴが入ったスーツを着用していることから、捕らえられた後に何かの実験が行われた可能性も否定できない。

さらに、アリスの足元に横たわるアンデッドたちの姿にヒントが隠されている。今作が東京を舞台に撮影されることは明かされているが、ブルーのシャツと紺のパンツ、腰に拳銃を装着した日本の警察官の姿が確認できる。中島美嘉が前作に続きアンデッド役で出演が決定しているなか、日本人警官がアンブレラ社内にいる理由にも注目が集まる。

ジョボビッチは、このシーンを気に入っている様子で「“光の廊下”のシーンはすごく美しい。本当に素晴しい映像があるの。これは今までで最高の『バイオハザード』になっている。今のところ一番好きなスタント・シークエンスは“光の廊下”のシーンね。ほかにも2つほどあるけれど、今はまだ話せないわ(笑)」とコメントを寄せている。

バイオハザードV リトリビューション」は、9月14日から全国で公開。

バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジーBOX[Blu-ray/ブルーレイ] バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジーBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 人気TVゲームを映画化した人気サバイバル・アクション・シリーズ4作品がセットになったクアドリロジーBOX!出演:ミラ・ジョボビッチ
バイオハザードIV アフターライフ[Blu-ray/ブルーレイ] バイオハザードIV アフターライフ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ウィルスによって破壊された世界で、アリスは生存者を捜しながら、安全な場所へと避難させることに奔走していた。そんな中、アリスの旧友が現れ、新しい安息の地ロサンジェルスに向かうが、そこはおびただしい数のゾンビ達がはびこる死の街と化していた。アリス達は罠に足を踏み入れていく…。出演:ミラ・ジョボビッチ/中島美嘉

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi