香里奈、高校時代は“アムラー”だったことを告白! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月19日 > 香里奈、高校時代は“アムラー”だったことを告白!
メニュー

香里奈、高校時代は“アムラー”だったことを告白!

2012年5月19日 11:30

女子高生たちに囲まれる香里奈「ガール」

女子高生たちに囲まれる香里奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ガール」に主演する香里奈が5月18日、東京・有楽町の東宝本社で行われた女子高生限定試写会の舞台挨拶にサプライズ登壇した。

奥田英朗の人気小説を映画化した本作。恋に仕事に子育てにと悩みを抱えながらも前向きに生きる女性たちの姿が描かれるが、香里奈は30歳を目前にしても“女の子はいつまでお姫様”という思いを捨てられずに悩むOLを演じている。

招待された約100人の女子高生たちには、上映後に舞台挨拶があることは伝えられていたが、主演の香里奈が登壇するとは予想していなかったようで、香里奈が姿を現すと悲鳴にも似た歓声がわき起こった。香里奈は、「(共演している)向井くんじゃなくてごめんね」とニッコリ。女子高生たちのあまりの熱気に「つい最近まで私も同じ年代だったんで、一緒だと思ってましたがやっぱ違うなと思いました」と圧倒された様子だ。

自身が高校生だった頃は「安室奈美恵さんが好きだったので真似たり、厚底を履いたりメッシュを入れたりしていましたよ」と“アムラー”であったことを告白した。ルーズソックスも履いていたようで「紺のやつとかゴム抜きルーズとかがはやりました。紺色のハイソックスとかも履いていました」と懐かしそうに明かした。

この日は女子高生からの質問にも応じたが、オシャレや美容が気になってしょうがない年頃だけに「どうしたらそんなにキレイになれますか?」など美の秘けつに関する質問が集中。「(キレイだと)思ってもらわないといけない職業なので頑張っています! 中高のときはメイクしたまま寝たりしていましたが、いまはダメなので基本的なことをしていますし、水やお茶を飲んでマッサージして、風呂上がりにストレッチをしています」と地道な努力を継続することの大切さを説いた。

さらに、青春真っ盛りの女子高生に向けて「いまやれることをたくさん経験して! 私も10代にやったことがいまに生きているので、怖がらずにどんどん挑戦してください」とエールをおくった。

ガール」は5月26日から全国で公開。

フリーター、家を買う。スペシャル DVD[DVD] フリーター、家を買う。スペシャル DVD[DVD] 最安価格: ¥3,175 二宮和也主演の社会派ホームドラマ「フリーター、家を買う。」のスペシャルドラマがDVD化!本作では、原作にはない新しい家を手に入れた誠治たち武家のその後をオリジナル脚本で描くとともに、誠治と真奈美、それぞれの親の話を絡めながら二人の関係の進展が描かれていく。出演:香里奈
イン・ザ・プール[DVD] イン・ザ・プール[DVD] 最安価格: ¥3,324 直木賞作家、奥田英朗原作の笑える要素たっぷりの気分開放ムービー。伊良部総合病院を舞台に、精神科医・伊良部一郎と、彼のもとにやってくるおかしな患者が巻き起こす爆笑の数々。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi