梅宮辰夫・アンナ父娘が「ファミリー・ツリー」の魅力を明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月18日 > 梅宮辰夫・アンナ父娘が「ファミリー・ツリー」の魅力を明かす
メニュー

梅宮辰夫・アンナ父娘が「ファミリー・ツリー」の魅力を明かす

2012年5月18日 15:45

ハワイの魅力を知り尽くした梅宮辰夫・アンナ父娘も納得!「ファミリー・ツリー」

ハワイの魅力を知り尽くした梅宮辰夫・アンナ父娘も納得!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハワイに先祖代々暮らす家族の再生を描いた、アレクサンダー・ペイン監督の最新作「ファミリー・ツリー」。ハワイに縁のある梅宮辰夫・アンナ父娘に同作の魅力を聞いた。

アンナは、ジョージ・クルーニーが演じる主人公マットの2人の娘たちを他人事としては見られなかったという。「15歳の長女に昔の自分を重ねてしまいましたね。私の反抗期もわりと激しくて、“親にこういう態度とったなあ”って、いちいち思い当たりました。次女がお姉ちゃんに影響されて汚い言葉を使うのも、うちの娘も私のマネをして悪い言葉を使っているのかな、と反省したり」。

一方、梅宮は「妻が昏睡状態になって、悲しみながらも気丈にふるまっているときに、娘から『ママは不倫していたんだよ』と知らされたときの反応や、その浮気相手に対する行動とか、自分が演じるとしたらどうやって感情を表現するだろうかなって考えたよ。けっこう彼は冷静だからさ」と、クルーニーの芝居を“同業者”として評価。アンナが「そんなことないよ。奥さんの不倫を初めて知って思わず走り出すシーンとか、すっごく取り乱していておかしかった!」と反論すると、「俺はジョージ・クルーニーの、チノパンにゴム草履でなりふりかまわず走る姿を見て、“俺の好きな『オーシャンズ11』”のクルーニーじゃない! そんな走り方やめてー!”って心の中で叫んだよ(笑)」と意外な本音を吐露した。「私とパパは世代が違うからか、スター俳優に求めるものが違うんだと思う。私はあのジョージを見て、いつもとは違うコミカルなお芝居がすごくいいなあと思った」とアンナ。意見の相違が興味深い。

そしてもうひとつ、2人が違う見解を述べたのが、映し出されるハワイの天候について。曇天が続く構成に、アンナが「“あら残念。撮影中、天候に恵まれなかったのね”と思った」と言えば、梅宮は「違うよ、わざとああいう天気を狙っていると思う。実際のハワイはもっと風光明媚で陽がさんさんと降り注ぐ土地。“ハワイってステキ!”と思わせずに、家族のストーリーに引きつけているんだろうね」と述べた。しかし、映画のラストについては「最後のカットはすごくよかった。家族の未来を暗示しているね」(梅宮)、「うん。あの光景はうちと一緒」(アンナ)と同意見。どんなシーンなのかは、劇場で確かめてもらいたい。

ファミリー・ツリー」は、全国公開中。

サイドウェイ <特別編>[DVD] サイドウェイ <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,229 2004年度アカデミー賞脚色賞を受賞した「サイドウェイ」をパッケージ化。カリフォルニアを舞台に、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光を描いたヒューマン・ドラマ。監督:アレクサンダー・ペイン
ER緊急救命室〈ファースト〉 セット1[DVD] ER緊急救命室〈ファースト〉 セット1[DVD] 最安価格: ¥1,076 マイケル・クライトンが贈る医療ドラマ「ER」のファースト・シーズン。第1~13話を収録。出演:ジョージ・クルーニー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi