ジョン・ウー監督、鈴木清順監督の名作「野獣の青春」をリメイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月17日 > ジョン・ウー監督、鈴木清順監督の名作「野獣の青春」をリメイク
メニュー

ジョン・ウー監督、鈴木清順監督の名作「野獣の青春」をリメイク

2012年5月17日 16:00

ジョン・ウー監督「野獣の青春」

ジョン・ウー監督
Photo by Dominique Charriau/WireImage
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「M:I-2」「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が、鈴木清順監督の1963年の名作「野獣の青春」をリメイクすることが分かった。

宍戸錠が主演した「野獣の青春」は、大藪春彦著「人狩り」が原作。元刑事の一匹狼ジョーが、暴力団たちに立ち向かう姿を描いたハードボイルドアクションだ。

米Deadlineによれば、リメイク版のタイトルは「Day of the Beast(原題)」で、苦い過去を持つ欧米人の男が、東京を舞台にヤクザとロシアギャングの抗争に巻き込まれる。メガホンをとるウー監督とテレンス・チャンの製作会社ライオン・ロック、そして日活が共同製作する。

ウー監督は、「このリメイクは、創立100周年を迎えた日活がこれまで生み出してきた、素晴らしい映画とフィルムメイカーたちに対する私の敬意を表すものです。とても楽しみであると同時に光栄に思っています」とコメントを発表。

日活の佐藤直樹社長は、6000本を超える日活映画のなかでも「野獣の青春」は最も重要なタイトルのひとつと語り、「私たちはウー監督に多大な尊敬の念を抱いており、世界に向けてこの映画を製作してくださることをとてもうれしく思っています。映画作りにおける次の100年に向けた、素晴らしいスタートです」と話している。

また、オリジナルの大ファンで、10年以上前からリメイク化を熱望していたというチャンは、「今回のパートナーシップ、そして夢を叶えてくれた日活に感謝します!」と喜びを語っている。

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,533 TVシリーズ「スパイ大作戦」を映画化したスパイ・アクション映画第2弾。盗まれた脅威の殺人ウイルス“キメラ”とその抗体を巡る、イーサン・ハントの活躍を描いた作品。監督:ジョン・ウー
野獣の青春 HDリマスター版[DVD] 野獣の青春 HDリマスター版[DVD] 最安価格: ¥1,944 黒街に単身乗り込んでいく元刑事の死闘を描いた傑作ハードボイルド。監督は鈴木清順。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi