ジョージ・クルーニーもタジタジ!?「ファミリー・ツリー」の娘役2人に要注目! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月16日 > ジョージ・クルーニーもタジタジ!?「ファミリー・ツリー」の娘役2人に要注目!
メニュー

ジョージ・クルーニーもタジタジ!?「ファミリー・ツリー」の娘役2人に要注目!

2012年5月16日 12:53

ジョージ・クルーニー、アマラ・ミラー、シャイリーン・ウッドリーが 織り成す家族のドラマに注目「ファミリー・ツリー」

ジョージ・クルーニー、アマラ・ミラー、シャイリーン・ウッドリーが
織り成す家族のドラマに注目
(C)2011 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーがこれまでのイメージを覆し、“等身大”の父親を演じて第84回アカデミー主演男優賞ノミネートを受けた「ファミリー・ツリー」が、5月18日に公開される。同作で主人公マットの2人の娘を演じた、シャイリーン・ウッドリーアマラ・ミラーが話題だ。

姉のアレクサンドラに扮したウッドリー、妹スコッティ役のミラー、ともにオーディションでの抜てき。なかでもミラーは、全米から集まった300人以上の少女にも納得できなかったアレクサンダー・ペイン監督が、カメラマンに相談したことをきっかけに選ばれた演技経験ゼロの新人女優。ペイン監督が「メールをチェックすると、その少女のオーディションデータが添付されていて、それで決まりだった。僕は『見つけたぞ!』と言ったんだよ」と振り返る。

そしてウッドリーは、5歳から16年のキャリアを誇り、長寿テレビシリーズ「ザ・シークレット・ライフ・オブ・ジ・アメリカン・ティーンエージャー」で大ブレイク中。本作でも、10代の少女が抱く愛憎入り乱れた複雑な感情をニュアンスたっぷりに表現し、「(マットと)長女との関係が気に入ったよ。彼女はいい子だし、かわいくてポジティブ。でも、僕にとってもっと意味があったのは、女優として素晴らしいところだ」というペイン監督の感想を引き出している。

ウッドリーは、アレクサンドラとマットの父娘関係を「彼女は“人とのかかわり”を父親に教えていると思う」と振り返る。「マットはいつでも後ろに引っ込んでいる人。でも、自分のそういう面を後悔する場面があります。娘は前向きなので、父も“負けてはいられない”と変わらざるを得なくなり、それが2人の間に親密な関係を築くきっかけになります」と語っている。

とはいえ、演じるクルーニーついては「とても素晴らしい人。私が見ているのは、有名な映画スターではなくて、ジョージ・クルーニーという名前のケンタッキー出身の優しい人というだけ。そしてすべての面でダイナミックなんです」と最敬礼。「最初はまるで別の世界の人みたいだった」というミラーも、「ジョージは人を笑わせるのが好きで、いろいろな方法で皆を笑わせるの」と述懐している。

ER緊急救命室〈ファースト〉 セット1[DVD] ER緊急救命室〈ファースト〉 セット1[DVD] 最安価格: ¥1,231 マイケル・クライトンが贈る医療ドラマ「ER」のファースト・シーズン。第1~13話を収録。出演:ジョージ・クルーニー
サイドウェイ <特別編>[DVD] サイドウェイ <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,532 2004年度アカデミー賞脚色賞を受賞した「サイドウェイ」をパッケージ化。カリフォルニアを舞台に、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光を描いたヒューマン・ドラマ。監督:アレクサンダー・ペイン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi