友近の結婚「明日でも」 そっくり友人演歌歌手が明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月16日 > 友近の結婚「明日でも」 そっくり友人演歌歌手が明かす
メニュー

友近の結婚「明日でも」 そっくり友人演歌歌手が明かす

2012年5月16日 14:10

友近の結婚について言及した水谷千重子

友近の結婚について言及した水谷千重子
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いタレント・友近が大物ベテラン演歌歌手「水谷千重子」に扮し5月15日、ニューシングル「人生かぞえ歌」(16日発売)のリリース記念イベントを東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行った。

水谷は、友近の親しい友人という設定。演歌歌手になりきったまま、一般男性との順調交際が伝えられる自身について「結婚への意識? あるみたい。明日でも明後日でも結婚できる関係なんじゃないの」と明かした。「彼は、強いところも弱いところも包み込んでくれる、とにかく良い理解者」とも話した。

“芸能生活40周年記念”の冠がついたニューシングルには、表題曲「人生かぞえ歌」のほか「お祭り女」「天使のかわりはいませんか」を収録。「天使のかわりはいませんか」は、友近の過去の恋愛体験を元に作詞され、「いますぐあなたを奪いたい」と歌う。

イベントでは全3曲を熱唱。「まわりからは、今年の紅白歌合戦は(小林幸子の騒動で)紅組にひとつ枠が空くよ!なんて言われちゃうんだけど……。大事にしているテレビ東京の『にっぽんの歌』とはしごができたら、NHKでもお会いできるかも。千重子が見たいということなら(オファーを)断る理由はございません」と笑わせていた。

シングル発売を経て「友近プレゼンツ 水谷千重子40周年記念リサイタルツアー」が、5月19日よりスタート。6月10日まで、大阪、福岡、東京、愛知、宮城、愛媛の全国6都市をめぐる。また、同ツアーの模様を収めたDVDが、9月19日に発売される。(映画.com×文化通信.com)

いつもごひいきにしていただいております[DVD] いつもごひいきにしていただいております[DVD] 最安価格: ¥2,923 女性実力派ピン芸人、友近が魅せるお笑いの数々を収めたDVD。友近扮するアメリカ娘「キャサリン」が全編をナビゲート!新ネタからお馴染みのネタまで収録した、録り下ろしコント満載。
日常 恋の声[DVD] 日常 恋の声[DVD] 最安価格: ¥821 ありふれているけど思わず笑ってしまう、そんな大阪の街の日常を描いた「日常」の続編。今作は男女の他愛ない会話や、すれ違いによって生じる風景を笑いを散りばめ描いている。友近をはじめ吉本興業の人気芸人が出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi