エマ・ワトソン主演作から「ハリポタ」デビッド・イェーツ監督が降板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月15日 > エマ・ワトソン主演作から「ハリポタ」デビッド・イェーツ監督が降板
メニュー

エマ・ワトソン主演作から「ハリポタ」デビッド・イェーツ監督が降板

2012年5月15日 16:00

残念ながら再タッグならず…「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

残念ながら再タッグならず…
写真:AP/アフロ、写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] デビッド・イェーツ監督が、メガホンをとる予定だった米ワーナー・ブラザース製作「Your Voice in My Head(原題)」から降板したことが明らかになった。米Deadlineによれば、家族の健康状態に関する問題が理由と見られている。

同作は、英ジャーナリストのエマ・フォレストが自身の回顧録をもとに執筆した脚本を映画化するもの。有名ジャーナリストとの失恋をきっかけに自殺を試みた主人公が、末期ガンに冒された精神科医によって救われるというストーリーだ。シリーズ第5弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から完結編までを手がけたイェーツ監督が、女優エマ・ワトソンと再タッグを組む次回作として、これまで準備が進められていた。

イェーツ監督は、クランクインを延期することで引き続き同作の監督を希望していたが、製作陣・脚本家チームは早急に着手したい意向で、結果降板することになった模様。ちなみに、イェーツ監督は精神科役として俳優スタンリー・トゥッチに白羽の矢を立てていた。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団[DVD] ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団[DVD] 最安価格: ¥1,238 ヴォルデモートの復活話をでっちあげたとし、周囲に白い目で見られるハリー。さらに、魔法省が送り込んできた新任教師ドローレス・アンブリッジは、闇の魔術に対しては不十分なものだった。そこで、ハリーは有志を集め“ダンブルドア軍団”を結成し、訓練を開始するが…。出演:エマ・ワトソン、監督:デイビッド・イェーツ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2[DVD] ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2[DVD] 最安価格: - ヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけるという使命を課せられたハリー、ロン、ハーマイオニー。今では守ってくれる人も導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたちだったが、そんな3人の絆を闇の力が引き裂いていく─。シリーズ最終章の第二部!出演:エマ・ワトソン、監督:デイビッド・イェーツ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi