市川実日子は「変で不思議」!? 光石研が明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月12日 > 市川実日子は「変で不思議」!? 光石研が明かす
メニュー

市川実日子は「変で不思議」!? 光石研が明かす

2012年5月12日 16:00

市川実日子は変で不思議!?「めがね」

市川実日子は変で不思議!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「レンタネコ」が5月12日に公開を迎え、主演の市川実日子草村礼子光石研山田真歩荻上直子監督が都内の劇場で舞台挨拶に立った。

かもめ食堂」「めがね」など脱力系の優しいドラマで高い支持を集める、荻上監督の最新作。寂しい人にネコを貸すことを生業(なりわい)とするサヨコと、行く先々で出会う人々が繰り広げるドラマを描く。

市川は「めがね」に続いての荻上作品となったが、「『めがね』より(市川が出演していない)『トイレット』のときの方が、演出を言葉でビシビシ言っていたと聞いたので、今回はすごいかと思ったら変わっていなかった(笑)。『もうちょっと……』って感覚のキャッチボールのような感じ」と荻上監督の演出を明かす。

苦笑いを浮かべる荻上監督は「言葉が出てこないので。テレパシーを感じてくださって皆さん、苦労していると思います」と語ったが、光石は「僕にはしっかりと言ってくれましたよ」、山田も「監督が実演までしてくださいました」と証言。これには市川は「私だけ? 人によって変えているの?」とぼやき節で、場内の笑いを誘っていた。

市川については「普通の人じゃない、変なところがある。美しい大人の女優になる一歩手前の少年っぽさを出したかった」と独特の言葉でその魅力を表現。市川と何度も共演している光石が「相変わらず変でした」と振り返ると、市川にぞっこんの草村から「変じゃなくて不思議と言いなさい」とたしなめられ、「変で不思議です(笑)」と訂正していた。

かもめ食堂[Blu-ray/ブルーレイ] かもめ食堂[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 東京から10時間、日本から最も近いヨーロッパの国、フィンランドのヘルシンキに日本人女性サチエが開いた“かもめ食堂”を舞台に3人の日本人女性とフィンランドの人々とのゆるやかで温かい流れを描いた作品。監督:荻上直子
めがね[DVD] めがね[DVD] 最安価格: ¥3,805 南の海辺の小さな町に降り立ったタエコは小さな宿ハマダに辿り着く。タエコの周りには不思議なことばかりが起き、周囲のマイペースさに耐え切れなくなったタエコは、もう一軒の宿に向かうが…。出演:市川実日子 監督:荻上直子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi