吉浦康裕監督「サカサマのパテマ」もうひとりの主人公が明らかに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月11日 > 吉浦康裕監督「サカサマのパテマ」もうひとりの主人公が明らかに
メニュー

吉浦康裕監督「サカサマのパテマ」もうひとりの主人公が明らかに

2012年5月11日 18:00

少年と少女はどのように出会うのか?「サカサマのパテマ」

少年と少女はどのように出会うのか?
(C)Yasuhiro YOSHIURA/Sakasama Film Committee
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉浦康裕監督による劇場用長編アニメーション「サカサマのパテマ」に登場する、もうひとりの主人公エイジのビジュアルが解禁された。

2008年のネット配信が口コミで広まり、10年に公開された劇場版もロングランヒットを記録した「イヴの時間」の吉浦監督が手がける完全オリジナル作品。防護服に身を包んだ人々が暮らす地下世界を舞台に、立ち入りを禁じられた危険区域に足を踏み入れたお姫様のパテマが思わぬ出来事に遭遇し、世界の隠された秘密に迫る姿を描く。

これまでは、地下空間にいるパテマの姿が描かれたビジュアルのみが公開されていた。そこから一転し、今回発表された少年エイジはごく普通の学生服姿で、教室のような場所から窓の外を眺めている。同作は、パテマとエイジの出会いを描く「ボーイミーツガール」な作品でもある。閉鎖的で暗い地下世界にいるパテマと、そこからかけ離れた日常的な風景に溶け込んでいるエイジがどのように出会い、2つの世界がつながっていくのか注目を集める。

サカサマのパテマ」は12年劇場公開。映画本編の序章となる「サカサマのパテマ Beginning of the Day」がニコニコ動画およびGayO!の特設サイトで配信されている。

イヴの時間 劇場版[DVD] イヴの時間 劇場版[DVD] 最安価格: ¥3,175 人々がアンドロイド(人間型ロボット)を“家電”として扱う時代。幼少の頃の教育によりアンドロイドを便利な道具として利用していた高校生のリクオだが、“人間とロボットを区別しない”喫茶店「イヴの時間」で出会った人たちによって心が揺れ動く。監督:吉浦康裕
ペイル・コクーン[DVD] ペイル・コクーン[DVD] 最安価格: - 吉浦康裕のアニメーション作品がDVDで登場! 主に、人物を手描きアニメーション(作画用紙に鉛筆)で、背景を手描きと3DCGの混合で表現している

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi