元SDN48・大堀恵「口裂け女 リターンズ」で映画初主演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月5日 > 元SDN48・大堀恵「口裂け女 リターンズ」で映画初主演!
メニュー

元SDN48・大堀恵「口裂け女 リターンズ」で映画初主演!

2012年5月5日 08:00

主演の大堀恵も“口裂け”に!「口裂け女」

主演の大堀恵も“口裂け”に!
(C)2012「口裂け女 リターンズ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「SDN48」の大堀恵が、映画「口裂け女 リターンズ」に主演していることがわかった。映画初主演となるが、「AKB48、SDN48の6年間とは違って、これからは自分の名前が看板になる。それを背負っていかなければならないので、SDN48卒業のこのタイミングで主演のお話をいただいたのはうれしかったです。この作品で、いい意味でステップアップしたいです」と意気込んでいる。

1970年代に都市伝説として大きくクローズアップされた「口裂け女」。これまでにも何度となく、映画化を含め映像化されてきているが、今作では口裂け女が魔物ではなく“生き神”だったという設定で描かれる。

大堀が演じるのは、民俗学を専攻する大学院生の愛理。その研究も兼ねて友人と4人である村を訪れるが、その村には代々、公表こそしていない生き神と称する人間がまつられていた。その生き神こそが口裂け女だったのだ。

何も知らずに村を訪ねた愛理たちを待ち受けていたのは、4人を生き神の生贄(いけにえ)にしようとする村人たち。大堀扮する愛理は、その邪悪な歴史に終止符を打つべく奮闘するが、口裂け女との戦いの過程で自らも口裂けとなり、「口裂け女VS口裂け女」という前代未聞のストーリーがつむがれる。

毎日マスクを使用しているという大堀は、「この映画を見た方に街中で『げっ! 口裂け女!』と言われたらどうしようという心配はあります(笑)。でも、口裂け女として覚えてもらえるのもうれしいです」と話している。ほか、里久鳴祐果小澤真利奈山下まみ杉本凌士、加瀬信行、花秋奈津らが出演。

口裂け女 リターンズ」は、今夏公開予定。

AKB48 in a-nation 2011[DVD] AKB48 in a-nation 2011[DVD] 最安価格: ¥3,456 2011年に開催された「a-nation for Life 10th Anniversary」ライブの中から、AKB48やSDN48たちが出演した公演の模様を完全収録。
誘惑のガーター[DVD] 誘惑のガーター[DVD] 最安価格: ¥4,176 結成して2年7ヵ月が経ち、SDN48がAKB48劇場で披露してきた「魅惑のガーター」の公演の様子を収めたDVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi