本田望結ちゃん「家政婦のミタ」ファミリー再会に大喜び : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月3日 > 本田望結ちゃん「家政婦のミタ」ファミリー再会に大喜び
メニュー

本田望結ちゃん「家政婦のミタ」ファミリー再会に大喜び

2012年5月3日 15:15

本田望結ちゃんをはじめとする「家政婦のミタ」ファミリー

本田望結ちゃんをはじめとする「家政婦のミタ」ファミリー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最高視聴率40%を記録した人気ドラマ「家政婦のミタ」のDVD&ブルーレイ発売を記念し5月3日、子役の本田望結ちゃん、綾部守人中川大志、相武紗季が都内で行われたトークイベントに出席。久々の阿須田家集合に、望結ちゃんは「久しぶりにみんなに会えてすごくうれしい。撮影中もみんなに会えるのがうれしくて、眠たいのは一瞬で消えちゃった」と笑顔だった。

依頼されたことは無表情で何でもこなすスーパー家政婦・三田灯(松嶋菜々子)が、母親・凪子が他界して以来バラバラだった阿須田家に派遣され、常識はずれな言動をきっかけに家族が絆(きずな)を取り戻していく姿をユーモラスに描く。

本作で大ブレイクを果たした望結ちゃんは「DVDを見て、こういうことやったなって思い出した。思い出が増えてうれしい」とニッコリ。綾部も、「相武さんとは打ち上げ以来なので緊張したけど、会えてうれしい。素晴らしいキャスト・スタッフに囲まれて、応援してくれる人も増えて、とても良い経験になった」と振り返った。

凪子の妹・うらら役を演じた相武は、「役の反響が大きくて、『本当にドジなの?』って、大変な子だと思われることが増えた」と苦笑い。阿須田家の子どもたちとの共演は、「みんな少し見ない間にちょっとずつ大きくなっていてビックリ。最初はぎこちなかったけど、最後にはそれがなくなり、本当の家族みたいにシーンを作っていたのが印象深かった」と話した。

未公開を含む特典映像を収録した「家政婦のミタ」DVD&ブルーレイは、現在発売中。

家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,743 最終回の視聴率が40%超えを記録した、松嶋菜々子主演の大ヒットホームドラマのBOX。
さよならぼくたちのようちえん[DVD] さよならぼくたちのようちえん[DVD] 最安価格: ¥3,175 子供たちを主役にした、ファンタジックで、おとぎ話のようないままでに見たことのない、新たなる伝説のドラマ。出演:本田望結

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi