ピクサー初3本立て アカデミー賞ノミネート作が新作と同時上映 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月1日 > ピクサー初3本立て アカデミー賞ノミネート作が新作と同時上映
メニュー

ピクサー初3本立て アカデミー賞ノミネート作が新作と同時上映

2012年5月1日 21:30

「メリダとおそろしの森」と同時上映される「月と少年」「月と少年」

「メリダとおそろしの森」と同時上映される「月と少年」
(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トイ・ストーリー」シリーズの短編第2弾「ニセものバズがやって来た」に続き、短編アニメ「月と少年」が、ピクサー25周年記念作「メリダとおそろしの森」と同時上映されることが決定。このほど特別映像が公開された。ディズニー/ピクサーが、本編と短編2作品を同時上映するのは史上初の試みとなる。

月と少年」は、「カーズ」「カールじいさんの空飛ぶ家」などに参加した、エンリコ・カサローザの初監督作で、第84回アカデミー賞で短編アニメーション賞にノミネートされた。父と祖父と初仕事に出た少年が、夜の海で不思議な出来事を目撃し家業の秘密を知る。

マーク・アンドリュース監督がメガホンをとる「メリダとおそろしの森」は、スコットランドの神秘の森を舞台に、ピクサー初の女性主人公・王女メリダが愛する王国を守るため奮闘する姿を描く。

特別映像は、「月と少年」と「メリダとおそろしの森」の本編映像を盛り込み、2作品の異なる魅力を堪能することができる。「月と少年」は、宮崎駿作品のファンだというカサローザ監督が、愛らしいキャラクターとファンタジックな世界をつくり出している。

メリダとおそろしの森」、同時上映の「月と少年」「ニセものバズがやって来た」は7月21日から全国で公開。

トイ・ストーリー スペシャル・エディション[DVD] トイ・ストーリー スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: - 感情を持ったおもちゃたちが繰り広げる冒険と友情を描いた長編フルCGアニメーション。オモチャが大好きな男の子、アンディの一番のお気に入りになろうとカウボーイ人形のウッディ、スペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーがライバルに。ふとしたはずみで家の外に出てしまった二人は、いがみ合いながらも家に戻ろうとするが…。
カールじいさんの空飛ぶ家[DVD] カールじいさんの空飛ぶ家[DVD] 最安価格: - 最愛の妻との思い出が詰まった家に無数の風船を付けて大空へと飛び立った老人の大冒険を描く。ひとりで暮らすカールは、ある日妻との約束を果たすため、人生で最初で最後の冒険の旅に出る決意をする。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi