「放課後ミッドナイターズ」主題歌はねごと新曲 戸松遥ら声優も決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月30日 > 「放課後ミッドナイターズ」主題歌はねごと新曲 戸松遥ら声優も決定
メニュー

「放課後ミッドナイターズ」主題歌はねごと新曲 戸松遥ら声優も決定

2012年4月30日 13:00

ねごとの新曲がアニメ映画の主題歌に!「放課後ミッドナイターズ」

ねごとの新曲がアニメ映画の主題歌に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現役女子大生バンド「ねごと」が、竹清仁監督のオリジナルアニメ映画「放課後ミッドナイターズ」の主題歌に新曲「Re:myend!」を提供することがわかった。

竹清監督とともに「海猿」シリーズの小森陽一が脚本を手がけ、独創的なストーリーをつくり上げた今作。真夜中の名門小学校を舞台に、天才的な科学知識を身につけた人体模型と、心配症の骨格標本が巻き起こす大騒動を描く。オリジナル映画としては異例の日本、韓国、香港、台湾、シンガポールの5カ国で同時公開が決定している。

同バンドの蒼山幸子(ボーカル&キーボード)は、「こんな素敵な映画に主題歌として選んでいただきありがとうございます」と感激しきり。そして、「『Re:myend!』というタイトルは、いつしかなくしてしまった自分のなかの亡霊のような情熱を呼び覚ましたいという意味を込めた」と明かし、「この曲が映画館でさまざまなモンスターや魔物や、自分たちのなかの幽霊たちと躍る日を楽しみにしています」と期待を寄せた。

今作のイメージに合うアーティストを探すなか、バンドと出会った竹清監督は「作品の世界観をギュッ! と凝縮したような歌詞、疾走感あふれる楽曲。この映画の気分を見事に表現した、映画を締めくくるにふさわしい素晴らしい主題歌」と絶賛している。

また人体模型キュンストレーキの声を山寺宏一、骨格標本ゴスの声を田口浩正が担当するほか、騒動に巻き込まれる子ども役で人気声優ユニット「スフィア」の戸松遥寿美菜子らの参加が決定した。

放課後ミッドナイターズ」は、8月25日に全国で公開。

海猿 スタンダード・エディション[DVD] 海猿 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,862 2004年夏に全国劇場公開された「海猿」を映像商品化。海上保安庁のエリート中のエリートである潜水士を目指す主人公を中心に、友情、恋愛、そして命の尊さを描いた作品。
フレンズ もののけ島のナキ 通常版[DVD] フレンズ もののけ島のナキ 通常版[DVD] 最安価格: ¥3,078 霧に隠された海の向こうには、不思議なもののけの棲む島があった―。『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴監督が、20年来の盟友・八木竜一監督とともに贈る3DCGアニメ!山寺宏一出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi