南果歩&清川あさみ、女性の“秘めた”魅力について熱論 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月29日 > 南果歩&清川あさみ、女性の“秘めた”魅力について熱論
メニュー

南果歩&清川あさみ、女性の“秘めた”魅力について熱論

2012年4月29日 22:05

トークショーを行った清川あさみと南果歩

トークショーを行った清川あさみと南果歩
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アーティストでモデルの清川あさみが4月29日、個展「清川あさみ 美女採集」の開催を記念し、東京・表参道ヒルズで女優の南果歩とともにトークショーを行った。清川の新刊でコラボレーションしている南は、「繊細さと大胆さ、主観・客観っていう幅がすごく広い」と清川を絶賛し、笑顔で撮影を振り返った。

“美女採集”シリーズは、清川が女優やタレント、ミュージシャンなどお気に入りの美女を採集(=撮影)し、その人に合う動植物をテーマに、刺しゅうやCGを用いて装飾をほどこしたアート作品。南果歩×銀扇草、広末涼子×孔雀、木村カエラ× コキンチョウなどの作品が発表されている。

作品の着想について「人に興味がある」と述べた清川は、「口では言えないんだけど戦っているところとか、苦労したところとか、隠したいところに興味がある」と明かし、被写体の内面に潜む個性からヒントを得ていることを告白した。

女性の生き方や居住まいに興味がある、と語った南も「『秘すれば花』というか。そういうもの(見えない苦労)が裏側にあるからこそ、何かちょっとひかれる」と共感した。

清川あさみ 美女採集」展は、5月6日まで東京・表参道ヒルズで開催。

帝都大戦[DVD] 帝都大戦[DVD] 最安価格: - 荒俣宏の『帝都物語』シリーズの「戦争編」を映画化!南果歩出演。
ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~[DVD] ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~[DVD] 最安価格: ¥5,076 モントリオール世界映画祭、最優秀監督賞受賞。ある夫婦を通して男女の様々な愛の形を描く、太宰治の同名原作を映画化。広末涼子出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi