芦田愛菜、BeeTVで冠番組 泉ピン子をメロメロに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月28日 > 芦田愛菜、BeeTVで冠番組 泉ピン子をメロメロに
メニュー

芦田愛菜、BeeTVで冠番組 泉ピン子をメロメロに

2012年4月28日 05:00

キュートな愛菜ちゃんに泉ピン子もメロメロ

キュートな愛菜ちゃんに泉ピン子もメロメロ
(C)BeeTV
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんの冠番組「あしだまなが行く!わらしべ長者の道」が、携帯専用放送局BeeTVで5月1日から配信がスタートする。コンセプトは、おとぎ話「わらしべ長者」を実際に試したらどうなるのか。愛菜ちゃんが芸能界のさまざまな一流芸能人を直撃し、物々交換をしてわらしべ長者になれるのかを試すバラエティ番組だ。

愛菜ちゃんが突撃するのは、志村けん泉ピン子郷ひろみら大物から、「AKB48」の篠田麻里子平野綾、ウエンツ瑛士ら若手の人気アーティストまで彩り豊か。愛用の竹馬から始まる“わらしべ長者への道”が、どのようなものへと変わっていくのかに注目が集まる。

収録を終え「番組を通して、たくさんの芸能人の方とお会いできてとても楽しかったです」と感想を話す愛菜ちゃん。無垢(むく)な笑顔は大物たちをもメロメロにしたようで、志村からは「アイーン!」や変なおじさんダンスを伝授された。泉と対じする際には、「渡る世間は鬼ばかり」の“幸楽風”割烹着姿で登場。これにはベテラン女優も目尻が下がりっぱなしで、わらしべ交渉中もひざの上に乗せ終始抱きしめていたほどだった。

また旅のお供には、ゴルゴ松本が同行。愛菜ちゃんが物々交換で手に入れたもの以外に、ゲストたちを拝み倒し貴重な私物を視聴者プレゼントとして譲り受ける役割を担っている。ほか、ゲストにはコロッケ、田中麗奈、ベッキー、宮根誠司矢田亜希子優木まおみが出演。

「あしだまなが行く!わらしべ長者の道」は、5月1日から毎週月曜日更新。1話約10分で、全12話で構成されている。

Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 子役芦田愛菜の出世作。この作品で第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人賞を受賞。
NHK大河ドラマ おんな太閤記 完全版 第弐集[DVD] NHK大河ドラマ おんな太閤記 完全版 第弐集[DVD] 最安価格: ¥30,326 『いのち』『春日局』を手掛けた、橋田壽賀子の記念すべき大河ドラマ第一作目!秀吉を支えた良妻・ねねの生涯を中心に、戦国の世と豊臣家の栄枯盛衰を女性の視線で描く。泉ピン子出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi