阿部寛&村上ショージが詐欺師コンビに「カラスの親指」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月27日 > 阿部寛&村上ショージが詐欺師コンビに「カラスの親指」特報公開
メニュー

阿部寛&村上ショージが詐欺師コンビに「カラスの親指」特報公開

2012年4月27日 13:00

人生をかけた一世一代の大計画を立てる!「カラスの親指」

人生をかけた一世一代の大計画を立てる!
(C)道尾秀介・講談社/2012「カラスの親指」フィルムパートーナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阿部寛主演で、直木賞作家・道尾秀介の人気小説を映画化した「カラスの親指」の特報が、このほど公開された。

楳図かずお恐怖劇場 絶食」の伊藤匡史監督が脚本を兼ねた今作は、阿部、村上ショージが中年の詐欺師コンビに扮するほか、石原さとみ、能年玲奈、小柳友らが出演。ひょんなことから共同生活をすることになった5人が、どん底だった過去と決別するため人生をかけた大計画を立てる。

武沢(阿部)とテツ(村上)は、詐欺を生業(なりわい)としている。武沢は妻と娘を亡くしたことをきっかけに詐欺を働くようになり、同じく暗い過去を抱えるテツは、武沢に声をかけられコンビを組むようになっていた。両親を亡くした美人姉妹(石原&能年)、姉の恋人(小柳)の3人がふたりの家に転がり込み、疑似家族のような奇妙な共同生活が始まる。

特報は、“カラス”と呼ばれるプロの詐欺師を演じる、阿部と村上の異色コンビに注目だ。阿部のシリアスな表情、対照的に村上のコミカルな演技が物語の魅力を引き出す。断片的に映し出される映像は、危険な事件を思わせるシーンが盛り込まれており、石原の「もう騙されちゃってるもんね」という意味深なセリフがスリリングな展開を予感させる。

カラスの親指」は、今秋に全国で公開。

聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 最安価格: ¥2,873 真珠湾攻撃によって太平洋戦争の端緒を開いた戦略家として知られる大日本帝国海軍の軍人・山本五十六の実像に迫るドラマ。出演:阿部寛
楳図かずお恐怖劇場「蟲たちの家」&「絶食」セット[DVD] 楳図かずお恐怖劇場「蟲たちの家」&「絶食」セット[DVD] 最安価格: ¥2,462 2005年でデビュー50周年を迎えた漫画家・楳図かずおによる戦慄と恐怖の傑作短編の映画化。監督:伊藤匡史

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi