上戸彩、温泉旅館の女将からラブコール「息子の嫁に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月27日 > 上戸彩、温泉旅館の女将からラブコール「息子の嫁に」
メニュー

上戸彩、温泉旅館の女将からラブコール「息子の嫁に」

2012年4月27日 05:00

着物姿で足湯を楽しんだ上戸彩「テルマエ・ロマエ」

着物姿で足湯を楽しんだ上戸彩
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の上戸彩が4月26日、出演映画「テルマエ・ロマエ」の公開を記念し、ロケ地となった群馬・渋川の伊香保温泉で開催された“ニッポンお風呂サミット”に出席した。

この日は、「お風呂で日本を元気にしよう!」というメッセージを発信するため、全国の温泉旅館の女将や温泉地や温泉施設で働く女性約250人が結集した。地元・伊香保温泉「塚越屋」女将の塚越裕子さんは、同作を「久しぶりに笑い声のあがる楽しい映画を見させていただきました」と大絶賛。そんな女将たちを見て、アジサイ柄の着物姿で登場した上戸は「格好いいですね。着物を着慣れていて、尊敬します」とほほ笑んだ。

漫画家を目指すヒロインの日本人女性・真実に扮した上戸は、もともと温泉が好きだといい「ふだんはまとまった休みがなかなか取れないので、母とロマンスカーに乗って強羅に行くことが多いですね。国内旅行を選ぶときは、温泉宿を選びます」とアピール。すると塚越さんは、「すぐにでも私の息子のお嫁さんになっていただきたい。ずっと見ていたいわ」と強烈なラブコールをおくった。さらに「伊香保は子宝の湯で、双子が産まれることが多いんです」と話すと、上戸も「本当ですか? 3回くらい産みたいです!」と切り返し、笑いを誘った。

同所での撮影は短期間ながら、上戸は空き時間を使って主演の阿部寛とデートしたそうで「石段のところで足湯に一緒に浸かったり、射的をしました。すごく楽しかった思い出があります」。そして、今作に出演し「余計に温泉が好きになりました。日本の伝統のお風呂が、いろいろな国に広まったらいいなと思いました」と満面の笑みで語った。

今作は、イタリア人の夫をもつ漫画家ヤマザキマリの同名ギャグ漫画(「月刊コミックビーム」で連載中)が原作で、「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をダブル受賞した話題作。アイデアに煮つまった設計技師ルシウスが、友人に誘われて訪れた公衆浴場で現代の日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、「平たい顔族(=日本人)」。日本の風呂文化に衝撃を受け、これまでの価値観を覆されたルシウスは、そのアイデアを古代ローマに持ち帰り名声を得ていく姿を描く。

テルマエ・ロマエ」は、4月28日から全国で公開。

流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 竹野内豊×上戸彩で描く切ない大人の純愛ラブストーリー。
聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-[DVD] 最安価格: ¥2,873 日米開戦70年、魂を揺さぶる衝撃の歴史超大作!出演:阿部寛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi