郷ひろみ、結婚しても「僕は何も変わらない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月26日 > 郷ひろみ、結婚しても「僕は何も変わらない」
メニュー

郷ひろみ、結婚しても「僕は何も変わらない」

2012年4月26日 12:38

結婚しても僕は変わらない!「幸せの教室」

結婚しても僕は変わらない!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「幸せの教室」のCMナレーションを担当する郷ひろみが、4月26日に都内のスタジオで公開アフレコを行い、3月末に発表された元タレントで、24歳年下の女性との再々婚について語った。

つめかけた報道陣の多さに驚いた様子だったが、自身の“幸せ”について尋ねられると「みなさんは結婚に結び付けたいんでしょうが」と余裕の笑みを浮かべ「元々、友人が紹介してくれまして」と結婚に至る経緯を説明。さらに「僕自身は結婚したといっても何も変わるところはない。すべきことは分かってるつもりです。自分にとっての幸せはデビューして40年以上になりますが、パフォーマーとしてファンの前に出られること」と強調した。

「普段、(アフレコを)公開でやることはないのでエキサイティング!」と意気込んだ郷は、映像に合わせて「この映画を見て思い出したんです。人生に遅すぎることなんてない」と優しく語りかける。幾度かリハーサルを重ねる中で「自分で言うのもなんですが、いまのは完璧でしたね!」とノリノリで語る姿も見られた。

トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演を自ら務め、ジュリア・ロバーツとの共演を実現した本作。リストラをきっかけに大学に通い始めた男がキャンパスライフでこれまでにない充実した日々を過ごす中で新たな自分を見つけていく。

映画については「僕自身、変化を求めるのが好きなのですが、いくつになっても人はやる気で人生を変えていけると感じた」と共感した様子。同年代のトム・ハンクスに対して「僕は60代が自分の人生の最高潮だと思ってるけど、思い描いた最高の人生へ行く力をもらえた。ドンと肩を押してくれる存在」と感謝と称賛の思いを口にした。

黒板に郷が「今年の漢字」を書くというコーナーでは「もう今年の漢字? ゴールデンウィーク前に書いちゃうんですね」と苦笑。「幸」と大きく書き、さらにその下に小さく「子」と書き加え、慌てて×で消し、報道陣の笑いを誘っていた。

幸せの教室」は5月11日より全国にて公開。

トイ・ストーリー スペシャル・エディション[DVD] トイ・ストーリー スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: - 感情を持ったおもちゃたちが繰り広げる冒険と友情を描いた長編フルCGアニメーション。声:トム・ハンクス
ノッティングヒルの恋人[DVD] ノッティングヒルの恋人[DVD] 最安価格: - ビバリーヒルズの大物女優とロンドンの平凡な本屋店主との恋を描いたジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント共演で贈るラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi