武井咲が感涙… “大先輩”野際陽子に1人2役絶賛される : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月24日 > 武井咲が感涙… “大先輩”野際陽子に1人2役絶賛される
メニュー

武井咲が感涙… “大先輩”野際陽子に1人2役絶賛される

2012年4月24日 07:00

涙を流して喜ぶ武井咲「Wの悲劇」

涙を流して喜ぶ武井咲
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・武井咲が主演し1人2役に挑戦する、テレビ朝日系新ドラマ「Wの悲劇」(4月26日より木曜午後9時)の発表会見が23日、都内の同局で行われた。武井の1人2役の演技を共演陣が称賛しきり。女優の大先輩・野際陽子からも「絶妙の演技。どうして18歳でここまでできるんだろう」と絶賛され、武井は「頑張って良かった……」と感激の涙を流した。

武井はゴールデンタイム初主演で、1人2役に挑戦。かたや優しい大財閥の令嬢、かたや眼光鋭い天涯孤独の孤児。さらに2人が入れ替わるという設定で「実質4役」とも。「お芝居を始めてまだ日が浅いのに出来るのか、落ち込んだ時期もあった。でも今は楽しい。こんな貴重な経験はなかなかできない」と前を見据えた。目線や仕草の違いなどで演じ分けているというが「自分でも訳がわからなくなることもあって、監督に『今の私は誰ですか?』って確認しています」と笑わせた。

その演技力に共演陣も舌を巻いた。桐谷健太が「こんな忙しい中で、しっかりこなしている」と口火を切れば、所属事務所の先輩・福田沙紀も「リアクションがとりやすい」と太鼓判。松下由樹は「素直にすごい」、若村麻由美も「なんといっても咲ちゃんの演技が見どころ」とお世辞抜き。極めつけに、野際が絶賛。武井は「涙が出ちゃう」と目頭をぬぐった。

かつて薬師丸ひろ子主演で映画化もされ話題を呼んだ、夏樹静子原作の大ヒットミステリー小説を初めて連続ドラマ化。累計発行部数250万部の人気作に、大胆なアレンジが加えられ斬新なスタイルでよみがえる。

大財閥の令嬢として不自由なく育てられながら自分の意思で生きたいと願う和辻摩子(武井)と施設育ちでショーパブのアルバイトから大金を目論む倉沢さつき(同)。偶然にもまったく同じ顔を持ちながら正反対の人生を歩んできた2人が、ある殺人事件をきっかけに出会い、たがいの人生を入れ替えたことで巻き起こる悲劇を描く。

原作の夏樹も期待のコメントを寄せた新星「Wの悲劇」。桐谷はヒロイン2人に接近する捜査一課の刑事役、福田は入れ替わり後のさつき(摩子)の宿命のライバル役、松下はショーパブの雇われオーナー役、若村は摩子の母役、野際は和辻家の家長の妻役。ほか、和辻家の家長役で寺田農、摩子の義父役で中村俊介、ショーパブのダンサー役で剛力彩芽らが共演する。(映画.com×文化通信.com)

「GOLD」完全版 DVD-BOX[DVD] 「GOLD」完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,960 天海祐希×野島伸司の黄金タッグが実現!究極の家族愛を描く最強のホームドラマ 出演:武井咲
Wの悲劇 デジタル・リマスター版[DVD] Wの悲劇 デジタル・リマスター版[DVD] 最安価格: ¥3,024 夏樹静子原作の傑作ミステリーをもとに、女優を目指す少女の姿を描いた、薬師丸ひろ子主演で贈る青春映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi