サム・ワーシントン、前作の反省生かし「タイタンの逆襲」は自画自賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月20日 > サム・ワーシントン、前作の反省生かし「タイタンの逆襲」は自画自賛
メニュー

サム・ワーシントン、前作の反省生かし「タイタンの逆襲」は自画自賛

2012年4月20日 18:18

「タイタンの逆襲」に主演のサム・ワーシントン「タイタンの逆襲」

「タイタンの逆襲」に主演のサム・ワーシントン
(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ギリシャ神話の神々による激闘を描いた3Dアクションの続編「タイタンの逆襲」が、4月21日から全国で公開される。前作「タイタンの戦い」に続き、主人公のペルセウスを演じたサム・ワーシントンが映画.comの取材に応じた。

今作は、怪物クラーケンを撃退してから10年後が舞台。デミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として息子と平穏な暮らしをおくっていた。しかし、冥界から目覚めた巨神クロノスに捕らわれた父ゼウスを救うため、仲間とともに再び立ち上がる。前作のルイ・レテリエ監督から、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督がメガホンを引き継いでいる。

ワーシントンは、前作公開後に「一部の人たちをがっかりさせてしまった」とコメントを発表している。しかし、今回は「最高だね。やばいくらい面白い映画になっているよ」と自画自賛。問題の発言についても「実は、『がっかりさせてしまった』と言ったのは作品のことじゃなくて、自分のことなんだ」と吐露する。

さらに、「前作のペルセウスは、アクションとストーリーを伝達するためだけの存在だった。彼をちゃんとしたキャラクターにできなかったことで、観客と自分をがっかりさせてしまったと感じたんだ」と明かす。だからこそ、「再チャレンジしたかった。3Dは、前作のように目から出血したり、頭が爆発することはなかったよ(笑)」とジョークを交えながら真しな姿勢をうかがわせる。

今年は、今作を含む5本の映画への出演が決まっている。「アバター」以後について聞いてみると、「僕自身は何も変わっていないよ。ふだんもテレビを見たり、犬とボールで遊んだり、友だちと時間を過ごしたり。でも、キャリアの上での選択肢が変わったのは確かだ。作品を選べるというのはうれしいことだけど、同時に失敗できないという責任も伴うようになった」と自らを取り巻く状況の変化を的確に分析。それでも、「映画スターはリビエラ(南仏)の海岸沿いを裸の女性とジェットスキーでもしているイメージがあるんだろうけど、ブラッド・ピットだっておむつは替えるんだよ」と豪快に笑う姿は、どこまでも自然体だった。

タイタンの逆襲」は、4月21日から全国で公開。

タイタンの戦い 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] タイタンの戦い 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,490 サム・ワーシントン、ジェマ・アータートンほか出演のアドベンチャー巨編。
世界侵略:ロサンゼルス決戦[Blu-ray/ブルーレイ] 世界侵略:ロサンゼルス決戦[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 世界最高レベルの最先端VFXで描かれるノンストップSFバトル・アクション!監督:ジョナサン・リーベスマン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi