「好きだ、」以来6年ぶり、宮崎あおい×石川監督の新作公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月20日 > 「好きだ、」以来6年ぶり、宮崎あおい×石川監督の新作公開決定
メニュー

「好きだ、」以来6年ぶり、宮崎あおい×石川監督の新作公開決定

2012年4月20日 16:30

6年ぶりに宮崎あおいと石川寛監督がタッグを組んだ「ペタル ダンス」「好きだ、」

6年ぶりに宮崎あおいと石川寛監督がタッグを組んだ「ペタル ダンス」
(C)「ペタル ダンス」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「好きだ、」以来、6年ぶりに宮崎あおい石川寛監督がタッグを組んだ「ペタル ダンス」が、2013年春に公開されることが決定。宮崎のほか忽那汐里安藤サクラ吹石一恵ら実力派女優が顔をそろえた。

CMディレクターとして活躍する石川監督が、“本当につくりたい映画”にこだわり、オリジナルシナリオで製作した今作。心に悲しみを抱える女性が、自分を見つめ直し再スタートをきる姿を繊細に映し出す。

大学からの友人であるジンコ(宮崎)と素子(安藤)は、地元に残ったミキ(吹石)が海に飛び込んだという噂を耳にする。ミキに会うため地元に向かったふたりは、ひょんなことから出会った原木(忽那)とともに、北の果ての風の町を目指して1泊2日の小さな旅に出る。

主人公ジンコを演じた宮崎は、「石川監督の演出方法はとても独特で、ひとりの人間としてそこに“生きる”ということを強く求められます。自分自身を試される現場でもあります」と明かす。そして、6年ぶりのタッグに「私にとって特別だった石川組にまた参加させていただけてうれしかった」と感慨深げだ。

ジンコとともに人生と向き合う女性を演じた3人は、「毎日悩みながら隅の隅までひとりひとりの人間をつくり上げていく監督の姿に、ものすごい熱意と愛情を感じました」(忽那)、「北国の海と風、それに乗ってやってくる、かもめ、波、声、雪。すべてが共鳴していました」(安藤)、「監督の作品に対するこだわり、情熱的な姿勢には感動を覚えるほどでした」(吹石)とコメントを寄せている。

ペタル ダンス」は、2013年春に全国で公開。

好きだ、[DVD] 好きだ、[DVD] 最安価格: ¥3,386 宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太の豪華キャストで贈る、1組の男女の17年に渡る愛の軌跡を詩情豊かに描いたセンチメンタル・ラブストーリー。監督:石川寛
ツレがうつになりまして。 プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ツレがうつになりまして。 プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,886 細川貂々のベストセラーコミックエッセイが待望の映画化!出演:宮崎あおい

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi