ブリジット・バルドー、アフリカでゾウ狩りしたスペイン国王に猛抗議 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月18日 > ブリジット・バルドー、アフリカでゾウ狩りしたスペイン国王に猛抗議
メニュー

ブリジット・バルドー、アフリカでゾウ狩りしたスペイン国王に猛抗議

2012年4月18日 18:30

動物愛護活動家として活動するブリジット・バルドー

動物愛護活動家として活動するブリジット・バルドー
写真:KCS/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1950~60年代にフランスを代表するセックスシンボルとうたわれた女優で、現在は動物愛護活動家として活動するブリジット・バルドーが、スペインのフアン・カルロス国王がアフリカでゾウ狩りを行ったことに対し、猛抗議している。

国王はプライベートな旅行でアフリカのボツワナを訪問し、同地で転倒。腰の骨を折り、治療のためマドリードに戻った際にゾウ狩りをしていたことが発覚した。

バルドーは、国王の行いに「あなたの地位に対して恥知らずで、吐き気をもよおすほどひどいことです。スペインの恥です。今回の失敗で考えを改め、今後あなたが議会とは別の場所で生物多様性保全に取り組むことを望んでいます」と自身が86年に設立した動物愛護団体「ブリジット・バルドー財団」を通して声明を出した。

なお、国王は世界自然保護基金(WWF)スペインの名誉総裁を務めており、多くの動物保護活動家らが名誉総裁職からの退任を要求しているという。

軽蔑[DVD] 軽蔑[DVD] 最安価格: ¥1,543 監督・脚本・出演ジャン=リュック・ゴダールで贈る、男女の恋愛模様を描いた作品。出演:ブリジット・バルドー
気分を出してもう一度[DVD] 気分を出してもう一度[DVD] 最安価格: ¥1,238 ミシェル・ポワロン監督&ブリジット・バルドーの黄金コンビによるライトタッチのミステリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi