具志堅用高、初めての3D映画は「クセでよけちゃう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月17日 > 具志堅用高、初めての3D映画は「クセでよけちゃう」
メニュー

具志堅用高、初めての3D映画は「クセでよけちゃう」

2012年4月17日 14:20

スポーツ界の“神”代表3人「タイタンの逆襲」

スポーツ界の“神”代表3人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ギリシャ神話の神々による激闘を描いた3Dアクションの続編「タイタンの逆襲」の公開を記念し4月16日、スポーツ界の“神”を代表して元プロ野球選手の佐々木主浩、元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高、プロレスラーの天山広吉が都内の劇場に結集。3D映画初体験の具志堅は、「映画館で映画を見るのは『ロッキー』か『男はつらいよ』以来かな。僕は映画館ではたいがい寝てるんだけど、目の前に何か飛び出してくるとクセでよけちゃうからこれは目が覚めた。ヤバイです!」と絶賛していた。

怪物クラーケンを撃退してから10年、デミゴッド(半神半人)のペルセウス(サム・ワーシントン)は人間の漁師として息子とともに平穏な暮らしを送っていた。しかし、冥界から目覚めた巨神クロノスに捕われた父ゼウスを救うため、仲間とともに再び立ち上がる。前作のルイ・レテリエ監督から、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督がメガホンを引き継いだ。

米メジャーリーグのマリナーズなどで活躍し、“大魔神”の異名をとった佐々木は「初めての3Dで、とにかく迫力にびっくりしました。立体感があって字幕も見やすい」と太鼓判。昨日、長男の彰吾君が佐々木の母校・東北高校の投手として公式戦デビューを果たしたが、「電話では『まあまあだな』って偉そうに言ってたけど、たぶん大したことないと思う(笑)。最後の夏、頑張ってほしい」とエールをおくった。

怪力で知られる天山も、次々と襲いかかってくる巨人たちに「見てて小便ちびりそうになった。あれだけでかい相手だとやりがいあるだろうし、倒したいなと思う。最後はモンゴリアンチョップでしとめたい」と闘志をむき出しにしていた。具志堅も、「動きは私の方が早いね。よけて打つ!」と見事なステップを披露し、会場を沸かせた。

タイタンの逆襲」は4月21日より公開。

タイタンの戦い 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] タイタンの戦い 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,490 サム・ワーシントン、ジェマ・アータートンほか出演のアドベンチャー巨編。
世界侵略:ロサンゼルス決戦[Blu-ray/ブルーレイ] 世界侵略:ロサンゼルス決戦[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,036 世界最高レベルの最先端VFXで描かれるノンストップSFバトル・アクション!監督:ジョナサン・リーベスマン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi