フジ「たけしのコマ大数学科」英でリメイク版放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月14日 > フジ「たけしのコマ大数学科」英でリメイク版放送
メニュー

フジ「たけしのコマ大数学科」英でリメイク版放送

2012年4月14日 05:00

[映画.com ニュース] フジテレビの4月12日「局長会」で、編成制作局から、FCIロンドンと進めていた「たけしのコマ大数学科」のイギリス版リメイク番組が、英BBC系のUKIVのG帯で4月16日から放送されることになったと報告された。この英リメイク版は、毎週月曜午後8時から放送される予定。
 また同局長会で豊田皓社長は、10日開催の第41回フジサンケイ広告大賞受賞式に触れ、「今回は過去最高の1600名以上が出席し、テレビCMの広告効果を再認識したという話をよく聞いた。時代が変わり、それとともにCMも変化しつつあるが、継続は力なりということで、引き続きCM制作に力を入れていきたい」と語った。この他、主な報告事項は次のとおり。

▼編成制作局=先週は冠が取れなかったが、松本清張「市長死す」14%、「逃走中SP」15%超など健闘。「逃走中SP」は、キッズ・ティーンズが大変良かった。また「新報道2001」が10.5%を獲得し、08年に現タイトルになってからの歴代最高を記録。4月編成のG・P帯および午後11時台にかけての時間帯で、現在12本の新企画をトライしている。「ピカルSP」が昨日(11日)スタートし13%とまずまず。キッズ・ティーンズ、F1M1F2M2ぐらいまでの人気が高いので今後に期待している。月曜深夜にスタートした「フジテレビに出たい人TV」は、YouTubeに投稿してもらい才能を発掘していく内容だが、初回4.1%でいいスタートが切れた。

▼バラエティ制作センター=「ピカル」はまずまずのスタート。「奥の深道」は家族で見られる楽しい番組にしたい。「フジテレビに出たい人TV」は、フジテレビから新たなスターを生み出していこうという新たな試み。来週月曜日には、若手を中心とした企画開発の勉強会を実施予定で、そこであがってきたものを編成に提案したい。

▼ドラマ制作センター=「カエルの王女さま」から4月作品スタートとなる。

▼情報制作局=「めざまし」と「とくダネ」については、4月リニューアル後も数字に大きな変化もなくいい数字をキープしている。「ノンストップ」は、前番組の「知りたがり」よりもやや若めのターゲットで番組作りをしている。「知りたがり」は、視聴習慣が変わるまでにはもう少しかかりそう。プロジェクトチームで取り組んできた、オピニオンリーダーネットワークの「コンパス」が、BSフジで番組化されることになった(BSフジ新番組「BSフジLIVE ソーシャルTV ザ・コンパス」4月28日から毎週土曜午後9時~)。その時の旬なテーマについての、オピニオンリーダーたちの意見を扱っていく内容。司会・西尾由佳里、野島卓アナ。

▼スポーツ局=今週は競馬・皐月賞、来週はフジサンケイレディスで、地上波とBS、CSの3波体制で臨む。15日にはロンドン五輪のバレーボール最終予選の組み合わせ抽選と記者発表を実施する予定(京王プラザホテル)。また4月17日には今季初のナイター中継「中日VS巨人」を予定。続いて4月22日には「ヤクルトVS巨人」を中継予定(今季の同局ナイター中継予定は3本のため、うち2本が近日実施となる)。

▼映画事業局=「ライアーゲーム 再生」はムーブオーバーに入り、累計興収は20億4000万まできており、21億突破目指してがんばっている。(文化通信)

たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第1期[DVD] たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第1期[DVD] 最安価格: ¥7,344 理系出身のビートたけしが“数学”のディープな世界を紹介する人気バラエティ番組「たけしのコマネチ大学数学科」をDVD化。
たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期[DVD] たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期[DVD] 最安価格: ¥6,242 理系出身のビートたけしが“数学”のディープな世界を紹介する人気バラエティ番組「たけしのコマネチ大学数学科」のBOX第2弾。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi