「ハンガー・ゲーム」レニー・クラビッツの劇中写真が日本初公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月10日 > 「ハンガー・ゲーム」レニー・クラビッツの劇中写真が日本初公開!
メニュー

「ハンガー・ゲーム」レニー・クラビッツの劇中写真が日本初公開!

2012年4月10日 12:45

主人公の専属スタイリスト役を演じたレニー・クラビッツ「ハンガー・ゲーム」

主人公の専属スタイリスト役を演じたレニー・クラビッツ
(C)2012 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3月23日に全米公開し、初登場週末興行成績全米歴代3位という驚異的な記録を打ち立て爆発的なヒットを見せている「ハンガー・ゲーム」で、主人公の専属スタイリスト役を演じたミュージシャン、レニー・クラビッツの場面写真が日本で公開された。

スーザン・コリンズの同名ベストセラー小説が原作。独裁国家が支配する近未来を舞台に、少年少女の殺し合いのゲームに参加させられた16才の少女の活躍を描くサバイバルストーリー。

世界の音楽シーンをけん引し続けるロックスターで、このほど単独公演で14年ぶりの来日を果たしたクラビッツ。役者としては「プレシャス」での好演が記憶に新しい。今作で演じるスタイリストのシナは、持ち前の芸術的センスで主人公のカットニスのイメージを作り上げ、“燃える少女”のドレスを考案する。ファンから絶大な人気を誇る重要なキャラクターだ。

プロデューサーはシナに「ハンサムで、独特の個性があり、生まれながらにしてロックスター的なカリスマ性を備えたキャラクター」であることを求め、「だから私たちも本物のロックスターにこの役を演じてもらうことにした」とクラビッツの起用理由を明かす。クラビッツは、シナの役どころについて「おそらく彼は人としてのカットニスに惚れ込んで、単にスタイル面だけではなく、ひとりの人間として彼女を助けてやりたいと思ったんだろうね」と分析している。

ハンガー・ゲーム」は今秋公開。

プレシャス[DVD] プレシャス[DVD] 最安価格: ¥3,201 過酷な家庭環境で生きる黒人少女が、人生に希望を見出していく姿を描いた感動の人間ドラマ。出演:レニー・クラビッツ
ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション[DVD] ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥108 ダニエル・ウッドレルの同名小説を映画化。サンダンス映画祭のグランプリと脚本賞の2冠のほか、数々の賞に輝いた衝撃のヒューマン・サスペンス。出演:ジェニファー・ローレンス

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi