谷原章介&釈由美子「頭がしびれるテレビ」で数学に開眼!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月5日 > 谷原章介&釈由美子「頭がしびれるテレビ」で数学に開眼!?
メニュー

谷原章介&釈由美子「頭がしびれるテレビ」で数学に開眼!?

2012年4月5日 15:20

数学バラエティに挑戦!

数学バラエティに挑戦!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の谷原章介釈由美子が4月5日、都内のアートギャラリーで収録中のNHK新情報バラエティ番組「頭がしびれるテレビ」の製作発表取材会に出席した。

ギャラリー「マティマティコン」を舞台に、数学を愛するオーナーのタニハラ(谷原)とアートディーラーのユミコ(釈)が、来訪者の悩みを、数学を駆使して解決していく知的エンタテインメント番組。第1回のゲストはAKB48の指原莉乃で、ジャンケンの必勝法を探求してタニハラのもとを訪れる。

谷原は、「数学は得意な方ではなかったけれど、番組を通して日常生活の様々なシーンに数学を応用できることを知った。見ている方もモヤモヤがすっと解決されて気持ちよくなると思う。これだけ役に立つのならきちんと勉強しようかな」と開眼。また、「数学マニアの設定なので膨大な量のセリフがあって大変。エレベーターやタクシーをうまくつかまえる方法など、数学で解決できないかな」と興味津々だった。

数学に疎いキャラクターを演じる釈も、「学生時代から大の苦手で、聞いただけでしかめ面してしまうぐらい。役とシンクロして演じられるし、こんな私にも分かるのだから視聴者の方にもきっとよく伝わると思う」と手応えを感じていた。そして、「私自身の『へえー』というリアクションをリアルに生かしていきたい。ゴールデンウィークも近いので、どうしたらスムーズに旅行できるか勉強したい」と期待を膨らませた。

「頭がしびれるテレビ」は、4月9日から放送開始。

ラッキーセブン DVD-BOX[DVD] ラッキーセブン DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,400 “仲間とその絆”をテーマにアクション、笑い、ポジティブさを織り交ぜたアクション・エンターテイメント!出演:谷原章介
Stand UP!! DVD-BOX[DVD] Stand UP!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 二宮和也、山下智久、小栗旬ほかが出演し、四少年 のひと夏の純情を、笑いあり涙ありで描く。出演:釈由美子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi