西郷輝彦が緊張… 42年ぶり新曲発売キャンペーン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月5日 > 西郷輝彦が緊張… 42年ぶり新曲発売キャンペーン
メニュー

西郷輝彦が緊張… 42年ぶり新曲発売キャンペーン

2012年4月5日 08:00

新曲を同世代にアピールした西郷

新曲を同世代にアピールした西郷
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手で俳優の西郷輝彦が4月4日、ニューシングル「旅のあかり」を発売。実に自身42年ぶりとなる新曲発売キャンペーンイベントを都内で行った。いつもとは違うファンとの距離間に「ものすごく緊張……」と苦笑い。「旅のあかり」を披露し「歌詞を間違えないか心配だったけれどなんとかなった」と胸をなでおろした。

最後にキャンペーンを行った42年前を振り返り、「『真夏のあらし』を発売したとき。ファンが集まり過ぎちゃって、レコード屋の屋根から逃げたよ。良い時代だったよね」と懐かしげ。まだまだ熱心なファンは依然として多く、この日のイベントも盛況。ひとりひとりとガッチリ握手するサービスで喜ばせた。

2月で65歳に。「旅のあかり」について「60代で定年退職してどうしようという男性に聴いてもらって、元気、やる気を出してもらいたい。恋人、家族、友人と3つのシーンが味わえる良い曲です」と同世代にアピール。

昨年久々の新曲「オリオン急行」を発売し、これで2年連続のCDリリース。一方で俳優業でも変わらぬ活躍ぶり。「歌と演技、相乗効果があって良いリズム。これからも続けたい」と両立に意欲をみせた。5月18日にビルボードライブ大阪、同25日に東京・赤坂BLITZで公演を行う。

来年はデビュー50周年を迎える。「ぜひとも全国ツアーがやりたい」と要望。御三家の橋幸夫舟木一夫との共演も「50周年だし、また一緒にやれたらいいね」と話していた。(映画.com×文化通信.com)

寛永風雲録[DVD] 寛永風雲録[DVD] 最安価格: ¥5,054 1992年に日本テレビ系で放映された大型時代劇スペシャル。出演:西郷輝彦
鶴姫伝奇[DVD] 鶴姫伝奇[DVD] 最安価格: ¥4,104 三島水軍の総大将として、はかない命を燃やした鶴姫の一生を壮大なスケールで描く。 出演:西郷輝彦

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi