水谷豊、主演作「愛しの座敷わらし」PRで全国行脚 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月4日 > 水谷豊、主演作「愛しの座敷わらし」PRで全国行脚
メニュー

水谷豊、主演作「愛しの座敷わらし」PRで全国行脚

2012年4月4日 16:00

北海道から沖縄まで駆けめぐることになった水谷豊「HOME 愛しの座敷わらし」

北海道から沖縄まで駆けめぐることになった水谷豊
(C)2012「HOME 愛しの座敷わらし」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の水谷豊が、主演作「HOME 愛しの座敷わらし」のプロモーションで全国のテレビ朝日系列全24局を“行脚”することになった。映画のPRで主演俳優が全ての系列局を回るのは、同局が現在の系列ネットワークとなって初の試みで、最大規模のキャンペーンとなる。

映画は、直木賞候補になった萩原浩の人気小説が原作。家族の再生がテーマになっており、東京から岩手の古民家へ引っ越すことになった一家が、不思議で愛らしい“座敷わらし”との出会いを経て、それぞれの生きる意味や自信を取り戻し、家族の絆を再構築していく姿を描く。

スケジュールは過酷をきわめる。3月13日にロケ地となった岩手での先行上映会を皮切りに、5月6日の沖縄までを飛行機、鉄道を駆使した強行日程に臨む。ローカル局の情報番組への出演やイベント参加を予定している水谷は、「座敷わらしとともにいろいろな土地に行けるのは、旅好きの僕にとってとても楽しみです」とコメントを寄せた。

HOME 愛しの座敷わらし」は、4月28日から全国で公開。

傷だらけの天使 DVD-BOX I[DVD] 傷だらけの天使 DVD-BOX I[DVD] 最安価格: ¥22,120 萩原健一と水谷豊のコンビで大ヒットを記録した「傷だらけの天使」が待望のDVD化!
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 豪華版Blu...[Blu-ray/ブルーレイ] 相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 豪華版Blu...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥10,530 人気刑事ドラマ『相棒』の劇場版第2弾!出演:水谷豊

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi