「バトルシップ」世界プレミア開催 浅野忠信「この場に立てることが最高」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月4日 > 「バトルシップ」世界プレミア開催 浅野忠信「この場に立てることが最高」
メニュー

「バトルシップ」世界プレミア開催 浅野忠信「この場に立てることが最高」

2012年4月4日 11:21

映画同様の“ド迫力”な戦艦型ステージに出演陣が勢ぞろい「バトルシップ」

映画同様の“ド迫力”な戦艦型ステージに出演陣が勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ユニバーサル映画100周年記念のSFアクション大作「バトルシップ」のワールド・プレミアが4月3日、東京・代々木第一体育館で開催された。台風並みの暴風雨が直撃する天候にもかかわらず、会場には多くの映画ファンが結集。テイラー・キッチュ浅野忠信らキャスト陣が登壇したほか、レッドカーペットには豪華な顔ぶれのゲストが登場と、世界に先駆けてのプレミア上映会とあって、海外からのメディアの姿も多く目につく盛大なイベントとなった。

会場には戦艦をイメージした巨大なセットが設置され、その中からキッチュ、浅野、リアーナ、ブルックリン・デッカーアレクサンダー・スカルスガルドグレゴリー・D・ガドソンといった主要キャストが登場。「日本でワールドプレミアが行えてうれしいです」とキッチュらが挨拶すると、同体育館の大きさに驚いたスカルスガルドが「このステージで1曲歌いたいところだけど、テイラーに止められたのでやめておきます」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

そのなかでも、ひと際大きな声援を受けていたのが、本作が映画初出演となる歌姫リアーナ。「私が演じたのは男勝りのヤンチャな役。映画もヤンチャだから、楽しんでもらえると思うわ」と語り、キュートな笑顔を振りまいた。

ピーター・バーグ監督は「日米が力を合わせて戦うところが、この映画の素晴らしいところ。とにかく楽しんでください」と挨拶。その言葉を受けるかのように、浅野忠信も「本当に今日は楽しいです。いつも両親に連れられて面白い映画を見ていましたが、今日はその面白い映画に自分が出られて、こんなに大きな会場で見られるなんて最高です!」と、日本代表としての喜びをあらわにした。

キャストの挨拶に先駆けては、ユニバーサル・ピクチャーズのアダム・フォルゲルソン会長らが100周年記念スピーチを行い、これまでの代表作を編集した特別映像“レガシーリール”を上映。レッドカーペットには今作のスタッフ&キャスト陣はもちろん、リアーナの吹き替えを担当した土屋アンナや、魔裟斗、KONISHIKI、朝丘雪路が登場。コンサートで来日中のUKガールポップの注目株ピクシー・ロットも急きょ駆けつけ、注目を集めていた。

バトルシップ」は、4月13日より全国公開。

メイキング・オブ・モンゴル~浅野忠信、新たな挑戦~[DVD] メイキング・オブ・モンゴル~浅野忠信、新たな挑戦~[DVD] 最安価格: ¥1,299 浅野忠信を主演に迎え、チンギス・ハーンがテムジンと呼ばれた幼少時代からモンゴル帝国を築きハーン(王)となるまでを描いた、映画「モンゴル」のメイキングDVD。
ハンコック スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ハンコック スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,320 ウィル・スミス主演、超人パワーで悪を退治し、街を守る男の姿を描いたヒーローアクション!監督:ピーター・バーグ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi