「ジョン・カーター」主演テイラー・キッチュ、見事な肉体美は「すべてCGさ(笑)」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月2日 > 「ジョン・カーター」主演テイラー・キッチュ、見事な肉体美は「すべてCGさ(笑)」
メニュー

「ジョン・カーター」主演テイラー・キッチュ、見事な肉体美は「すべてCGさ(笑)」

2012年4月2日 13:25

「ジョン・カーター」来日会見に出席した テイラー・キッチュ「バトルシップ」

「ジョン・カーター」来日会見に出席した
テイラー・キッチュ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー生誕110周年記念超大作「ジョン・カーター」の来日記者会見が4月2日、都内で行われ、来日中のテイラー・キッチュリン・コリンズアンドリュー・スタントン監督が出席した。

ディズニー大作の主演を務めたキッチュは「まさかディズニーファミリーの一員になれるなんて予期していなかった。僕自身にとって大きな挑戦だったが、素晴しいスタッフと仕事することで家族になれたし、光栄な体験だった」と述懐。劇中では見事な肉体美を披露しており「ほめてくれてありがとう。あれはすべてCGさ(笑)」とジョークを飛ばした。

日本ではもう1本の主演作「バトルシップ」との同日公開。「こんな機会は一生に一度あるかないか。だから状況を楽しんでいるよ。もちろん出演する作品の規模は気にしないし、毎回、作品作りを楽しみたい」と自然体だ。共演するコリンズも「ディズニープリンセスの仲間入りができるなんて」と喜びを爆発させた。

映画は滅びゆく惑星バルスームに迷い込んだ地球人・カーター(キッチュ)が、王女デジャー(コリンズ)と恋に落ち、惑星を救うための戦いに身を投じる姿を描くスペクタクル大作。「スター・ウォーズ」「アバター」に多大な影響を与えた伝説的SF小説の完全映画化した。

ピクサーで数々の名作に携わり、今回実写に初挑戦したスタントン監督は、子どもの頃から原作の大ファンだといい「いつか映画として見てみたいという念願を、自分の手にかなえることができるなんて」と感慨深げ。映画作りに必要なものは「情熱だね。今回に関しては30年分の情熱がつまっている」といい、「プレッシャー? もちろんあったよ。でもそれは、原作の大ファンである自分に対してなんだ。長年、思い描いた世界を表現できるのか? ファンとして失望したくなかったからね」と実写化に自信をのぞかせた。会見にはウォルト・ディズニーと同じ12月5日生まれの演歌歌手・小林幸子が駆けつけた。

ジョン・カーター」は、4月13日から全国公開。

バンバン・クラブ 真実の戦場[DVD] バンバン・クラブ 真実の戦場[DVD] 最安価格: ¥1,028 実話に基づいた、内戦中の南アフリカで活動した4人の戦場カメラマンの奮闘を追う。出演:テイラー・キッチュ
ウォーリー[Blu-ray/ブルーレイ] ウォーリー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 29世紀の地球を舞台に、700年間ゴミ処理ロボットとしてたったひとりで働き続けてきた“WALL・E”の姿を綴るディズニー/ピクサーアニメ。監督:アンドリュー・スタントン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi