徳井義実、倍賞美津子の本気ビンタに驚がく : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月31日 > 徳井義実、倍賞美津子の本気ビンタに驚がく
メニュー

徳井義実、倍賞美津子の本気ビンタに驚がく

2012年3月31日 15:45

「莫逆家族」の舞台挨拶に立った(左から)林遣都、徳井義実、熊切和嘉監督「莫逆家族 バクギャクファミーリア」

「莫逆家族」の舞台挨拶に立った(左から)林遣都、徳井義実、熊切和嘉監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「チュートリアル」の徳井義実が主演する熊切和嘉監督の最新作「莫逆家族 バクギャクファミーリア」が3月31日、第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムPeace部門で公式上映され、徳井と共演の林遣都、熊切監督が舞台挨拶に出席した。

累計発行部数2550万部を突破する田中宏の人気ヤンキー漫画を、「海炭市叙景」の熊切監督が実写映画化。17歳にして関東一の暴走族「神叉」のトップを張っていた火野鉄(徳井)は、30才を過ぎた今は建設作業員として平凡な生活をおくっていたが、ある事件をきっかけに理不尽な現代社会に異を唱え、不良仲間たちと再結集する。

金髪リーゼントで撮影に臨んだ徳井は、「遣都くんをはじめ周囲はすごい人ばかり。共演陣の名前を聞いて『やばいぞ……、本気の映画なんだ』とプレッシャーを感じた」と振り返る。劇中では倍賞美津子に平手打ちされるシーンがあったが、「大女優のビンタは気迫がすごかった。さすが(アントニオ)猪木の元奥さん、深いんですよ」と語り、女性ファンを中心に埋め尽くした場内の笑いを誘った。

熊切監督は、徳井抜てきの理由を「華のある人とは思っていたのですが、そこにかげりがある。せつなさを感じて、そこは大事だった」と説明。徳井に「具体的には?」と突っ込まれると、「すごみのようなものを感じました」と明かし、照れ笑いを浮かべていた。徳井の息子役を演じた林は、30日に沖縄入り。泡盛を飲みすぎて二日酔いだったそうだが「テレビで見る徳井さんと違って、すごく自分を追い込んでいた。本当にごつくて、想像以上の迫力」と、しっかり“父”徳井の熱演をアピールした。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

IPPONグランプリ01[DVD] IPPONグランプリ01[DVD] 最安価格: ¥2,052 “お台場笑おう会”という団体が大喜利が大好きな芸人を招待し、大喜利No.1を決めるパーーティ。出演:徳井義実
3年B組 金八先生 DVDコンプリートBOX[DVD] 3年B組 金八先生 DVDコンプリートBOX[DVD] 最安価格: - 1979年10月から2011年3月まで、32年間に渡って、中学3年生の生活を通してその時代の社会問題を取り上げてきたドラマ「3年B組金八先生」の軌跡をコンプリート!出演:倍賞美津子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi