中村玉緒、サッチャー元首相に扮し「主人に見せたかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月29日 > 中村玉緒、サッチャー元首相に扮し「主人に見せたかった」
メニュー

中村玉緒、サッチャー元首相に扮し「主人に見せたかった」

2012年3月29日 13:27

サッチャー元首相に扮した中村玉緒「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

サッチャー元首相に扮した中村玉緒
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の中村玉緒が3月29日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われた映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のトークショーに参加した。この日、中村はサッチャーに扮するメリル・ストリープをイメージした衣装で登場。特製のオスカー像を掲げ、「主人に見せたかった。キレイだと言ってほしい」と笑顔で語った。

今作は、「マンマ・ミーア!」のフィリダ・ロイド監督がメガホンをとり、イギリス史上初の女性首相マーガレット・サッチャーの半生を描く。サッチャーを演じたストリープは、第84回アカデミー賞で主演女優賞を受賞し、3度目のオスカーに輝いた。

ストリープを女優として尊敬しているという中村は、「17回ノミネートされているだけでもすごいこと」と最敬礼。一国を率いた政治家サッチャーの女性としての素顔に迫った今作の見どころは、「女として最後まで家族を愛し、仕事と両立できる家庭をつくった女の強さとや優しさを見てほしい」とアピールした。

夫で俳優の故勝新太郎さんを支え続けた中村は、「主人のことは俳優として尊敬している。いろいろあったけれど、後ろを振り返ると娘と息子が支えてくれていた」と述懐。そして、「毎日が誕生日だと言って誕生日を忘れてしまう人だったけれど、夫婦にとって大事な結婚記念日だけは一緒に過ごしていました。今でも遺影の前でお祝いしています」と今も変わらぬ夫婦愛を明かした。

マンマ・ミーア![DVD] マンマ・ミーア![DVD] 最安価格: ¥927 ABBAのヒットナンバーをベースに構成され世界中で大ヒットとなったミュージカルを映画化。監督:フィリダ・ロイド
ジュリー&ジュリア[DVD] ジュリー&ジュリア[DVD] 最安価格: ¥989 メリル・ストリープ×エイミー・アダムス共演!ノーラ・エフロン監督が贈る、料理に魅せられた2人の女性を描いた感動のトゥルー・ストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi