“葉っぱ”ビジネス映画「人生、いろどり」原由子が主題歌を書き下ろし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月29日 > “葉っぱ”ビジネス映画「人生、いろどり」原由子が主題歌を書き下ろし
メニュー

“葉っぱ”ビジネス映画「人生、いろどり」原由子が主題歌を書き下ろし

2012年3月29日 19:30

原由子が主題歌を書き下ろし!「人生、いろどり」

原由子が主題歌を書き下ろし!
(c)2012「人生、いろどり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 過疎化、高齢化の一途をたどる町が木の葉や道ばたの草を料理の“つまもの”として販売するビジネスを立ち上げ、シルバー世代の女性が成功を収めた実話を映画化した「人生、いろどり」の主題歌を、原由子が担当することがわかった。

徳島県の山間部に位置する上勝町が舞台。農協職員の提案から始まった“葉っぱ”ビジネスに3人の女性が奮闘する模様を描く。吉行和子が、夫の猛反対にあいながらも、初めて自分の意志を貫く女性・薫を、富司純子中尾ミエが薫とともに仕事を始める幼なじみを演じる。ベテラン女優3人が年を重ねても生きがいを見出し、友情や家族に見守られながら輝く女性たちの姿を体現する。

本作のために書き下ろした主題歌「ヘヴン」について原は、「四季の彩りと人生を重ねて歌にしました。人生のどの季節においても輝き、そしてときめきを探しながら生きていきたいという思い、そして故郷は、たとえ遠く離れてもいつも心の中にあり、励ましてくれる大切なものという思いもこめて歌いました」とコメントを寄せている。

ヘヴン」は映画公開に先駆け、「大同生命」の新CMソングとして4月1日からオンエアされる。「人生、いろどり」は2012年秋全国公開。

スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX[DVD] スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥22,572 表向きは優雅だが、水面下では必死にもがいて頑張る中年サラリーマンたちの奮闘を描いたコメディの6枚組BOX。出演:原由子
特急田中3号 DVD BOX[DVD] 特急田中3号 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥20,881 KAT-TUNの田中聖主演!「木更津キャッツアイ」プロデュースの磯山晶が描く青春ラブコメディ!出演:吉行和子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi