風間杜夫、吉本芸人を絶賛「大阪レギュラー番組ほしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月26日 > 風間杜夫、吉本芸人を絶賛「大阪レギュラー番組ほしい」
メニュー

風間杜夫、吉本芸人を絶賛「大阪レギュラー番組ほしい」

2012年3月26日 16:00

風間杜夫、大阪への愛着を明かす「初夜と蓮根」

風間杜夫、大阪への愛着を明かす
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 平和な家族の悲喜劇を描く「初夜と蓮根」が3月26日、沖縄・宜野湾で開催中の第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムLaugh部門で公式上映され、主演の風間杜夫、お笑い芸人のほっしゃん。、「テンダラー」の浜本広晃白川悟実、「モンスターエンジン」の西森洋一大林健二ぼんちおさむ山口正紘監督が舞台挨拶を行った。

脚本を読んだ時から面白いと感じたという風間は、「こんな家族あるのかしら、ないのかしら、と思うかもしれませんが、せつない愛おしい人間模様になっていると、私はそのように感じました」と、手応えをにじませながら挨拶をした。

脚本家・演出家の土田英生の人気戯曲を映像化した今作は、平和だった松永家に起きた、家族の事件をコミカルに描くホームコメディ。家族団らんのひと時に長女が放ったひと言「お父さんとお母さんって、セックスしたことあるの?」という発言をきっかけに、さまざまな問題が浮き彫りになっていく。

映画化に当たりタイトルに悩んだという山口監督は、「20~30くらい候補がありました。プロデューサーと土田さんと3人で色々考えた結果、そのまま舞台のタイトルが残った。でも家族を描くのに結局1番いいタイトルだったと思う」と、力強く述べた。

舞台挨拶後の囲み取材では、吉本芸人との共演を素晴らしい経験だったと語った風間。「マネージャーに、大阪ローカルのレギュラー番組を1本取って来いとお願いしている」と明かし、大阪への愛着が深まったことを明かした。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

浅見光彦~最終章~ DVD-BOX[DVD] 浅見光彦~最終章~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 ルポライター、浅見光彦が日本各地を旅して遭遇する連続殺人事件を推理・解決していく旅情サスペンス。出演:風間杜夫
人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル[DVD] 人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル[DVD] 最安価格: ¥3,201 松本人志をはじめとする精鋭たちが、誰が聞いても何度聞いても面白い実話を披露する人気番組「人志松本のすべらない話」DVDシリーズ。出演:ほっしゃん。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi