AAA西島隆弘、松ケン清盛の異母弟・平頼盛役で大河初見参! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月24日 > AAA西島隆弘、松ケン清盛の異母弟・平頼盛役で大河初見参!
メニュー

AAA西島隆弘、松ケン清盛の異母弟・平頼盛役で大河初見参!

2012年3月24日 07:00

平頼盛役で大河ドラマ初出演を果たす「AAA」の西島隆弘「愛のむきだし」

平頼盛役で大河ドラマ初出演を果たす「AAA」の西島隆弘
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AAA」の西島隆弘が、NHK大河ドラマ第51作「平清盛」に平頼盛役で出演しており、いよいよ3月25日の放送回から登場する。松山ケンイチ扮する平清盛の異母弟で、清盛の海外交易の夢を支えた人物に扮する。

大河初挑戦となる西島は、自らの役どころを「元服を迎え、頼盛と名づけられたその後は、兄・清盛や家盛(大東駿介)とは対照的で家族ひとりひとりの発言や動き、心情の変化をひっそりと客観的に見ています」と分析。だからこそ「どんな人格の持ち主なのか。最初は分からないかもしれませんが、あえて自ら発してこなかった考えや思いを次第に口にし、そして動いていく姿を長い目で見てください!」と愛着を感じている様子だ。

制作統括の磯智明チーフプロデューサーは、「『愛のむきだし』のインパクトが忘れられません」と話す。主演の松山と同世代ということもあり、タイミングを見計らっていたところイメージと合致する役が台本に登場したため、迷わずオファーしたという。西島へ寄せる期待については、「役柄を踏まえつつも、奥行きもあり温かみも垣間見える、魅力的な人物として演じてほしいと思います」ときっぱり。大きな期待を寄せているだけに、「松山さんをはじめ大河出演陣との真剣勝負に挑んでいただき、その才能をどんどん磨いていってほしい」とコメントを寄せた。

同作は、「平家物語」以前の世界を舞台に、養父・平忠盛(中井貴一)に育てられた清盛が、海賊を束ねながら武士の王となり、やがて日本の覇者となる姿を描く。ほか、玉木宏松田翔太深田恭子三上博史武井咲岡田将生成海璃子阿部サダヲ松田聖子上川隆也中井貴一らオールスターキャストが総出演している。

愛のむきだし[DVD] 愛のむきだし[DVD] 最安価格: ¥4,291 世界が認めた衝撃のエンターテンメント超大作!237分の衝撃─。実話をベースに描く、無敵の“純愛”エンターテインメント 出演:西島隆弘
GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,997 週刊ヤングジャンプで連載の奥浩哉原作コミックを二宮和也、松山ケンイチで映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi