「ももクロZ」がNHKのMC初挑戦 紅白に向け猛アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月22日 > 「ももクロZ」がNHKのMC初挑戦 紅白に向け猛アピール
メニュー

「ももクロZ」がNHKのMC初挑戦 紅白に向け猛アピール

2012年3月22日 21:15

ももクロ、NHKのオーディション番組MCに

ももクロ、NHKのオーディション番組MCに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気急上昇中のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、4月6日からNHK Eテレで放送される企画オーディション番組「青山ワンセグ開発」で同局のMCに初挑戦する。第1回収録にあわせて3月22日、都内のスタジオで取材会が行われた。

レギュラー放送の実現を目指して番組制作者たちが持ち込んだ新番組の企画に対し、視聴者の投票で勝者を決定するという、本番組が「NHKワンセグ2」での放送を経て「Eテレ」に登場。企画のお題が10~20代向けの新鮮な5分番組であり、若者を中心に絶大な人気を誇る「ももいろクローバーZ」が新MCに抜擢された。

メンバーたちは、「NHK」「Eテレ」の文字があしらわれたコスチュームで登場。メンバー全員参加による第1回放送の収録を終えた有安杏果は、「収録前はドキドキヒヤヒヤしていましたが、楽しませてもらいました」とホッとした様子。佐々木彩夏も「みなさんの熱い思いを感じました」と興奮冷めやらぬ表情で語った。

今後も、メンバーが入れ替わりで司会を担当しながら週ごとに異なる企画のプレゼンテーションが行われるが、玉井詩織は「私たちが10代の代表としてズバズバとコメントしているので、プレゼンターも強気でかかって来てほしい」と挑発。百田夏菜子は「『次、どうなるの?』とワクワクしています。私たちがプレゼンターと言い合いをすることもあり、次はどんなプレゼンがあるのか楽しみです」と期待を口にした。

第4週目には生放送での収録も行われるが、この回の司会を務める高城れには「いまから緊張しています……。たくさんの人の期待があるので責任感を持ってがんばりたいです!」と奮闘を誓った。これからプレゼンを控える制作者たちへのエールを求められると、玉井は「私たちに物をくれる方がいるんですが、私たちも人間なので、それで優先順位を付けちゃうこともあります(笑)。宝石とかだったら……」。さらに、「同じNHKなので紅白も待っています!」とちゃっかりアピールしていた。

「青山ワンセグ開発」は4月6日放送開始。

ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り+女祭り2011」DVD-BOX[DVD] ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り+女祭り2011」DVD-BOX[DVD] 最安価格: - ももいろクローバーZが2011年に行ったイベントを収録。男性臭が漂う熱気むんむんの雰囲気の中で行われた男子限定『~男祭り』と、女の子パワー全開の女子限定『~女祭り』。
サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは[DVD] サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは[DVD] 最安価格: ¥4,886 2011年8月20日によみうりランドイーストで行われた、ももいろクローバーZのライブを映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi