故森田芳光監督の貴重な演出映像を独占公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月21日 > 故森田芳光監督の貴重な演出映像を独占公開!
メニュー

故森田芳光監督の貴重な演出映像を独占公開!

2012年3月21日 18:30

和やかな現場を思わせるメイキング風景「僕達急行 A列車で行こう」

和やかな現場を思わせるメイキング風景
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松山ケンイチ瑛太が初共演した森田芳光監督の遺作「僕達急行 A列車で行こう」のメイキング映像が、このほど公開された。本編映像を盛り込みながら、松山と貫地谷しほりに演出する、森田監督の貴重な姿を見ることができる。

今作は、“鉄ちゃん”と呼ばれる鉄道オタクの青年・小町(松山)と小玉(瑛太)が、幸せの輪を広げる様子をあたたかな映像で描く。貫地谷をはじめ村川絵梨ピエール瀧笹野高史伊武雅刀松坂慶子らが共演している。

“九州編”と銘打ったメイキング映像は、小町が福岡市地下鉄で通勤するシーンからスタート。実際の車両を使用した現場では、車両の窓を食い入るように見つめ、オタクぶりを発揮する松山の姿を見ることができる。福岡の「BAR HIGUCHI」、佐賀のJR駒鳴駅で撮影された、あずさ(貫地谷)とのデートシーンでは、熱心に演出を行う森田監督の姿を見ることができる。


画像2

[拡大画像]

撮影を振り返った松山は、「現場で一番面白かったのは森田監督だったんですよ。森田監督の演出がいちばん面白くて」と思いをはせ、「監督の世界観のなかで“遊ばせてもらっていた”」と最敬礼。そして、「“見ている”部分が全然違いますね。すごく速い“目”で、今の社会を切り取っています。それまで僕が考えたこともなかったようなことで、すごくハッとさせられました」と改めて森田作品の魅力を語った。

僕達急行 A列車で行こう」は、3月24日から全国で公開。

失楽園[DVD] 失楽園[DVD] 最安価格: - 社会現象にまでなった渡辺淳一原作の恋愛ドラマ。監督:森田芳光
GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,997 週刊ヤングジャンプで連載の奥浩哉原作コミックを二宮和也、松山ケンイチで映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi