草刈民代「グスコーブドリの伝記」で声優初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月19日 > 草刈民代「グスコーブドリの伝記」で声優初挑戦
メニュー

草刈民代「グスコーブドリの伝記」で声優初挑戦

2012年3月19日 12:00

声優初挑戦となる草刈民代「グスコーブドリの伝記」

声優初挑戦となる草刈民代
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元バレリーナで女優の草刈民代が、宮沢賢治の童話を杉井ギサブロー監督がアニメ映画化する「グスコーブドリの伝記(2012)」で、声優に初挑戦することがわかった。

草刈は、小栗旬が声を務める主人公ブドリの母親役を担当。「声優はぜひ挑戦してみたいと思っていました。登場人物たちに深みのある作品で、私が演じた主人公ブドリの母はとても繊細な女性なので緊張しました」と振り返った。

また、柄本明佐々木蔵之介林隆三の出演も決まった。イーハトーブの大学で科学を教えるクーボー博士役の柄本は、「クーボー博士に加えてナレーションも担当したので、宮沢賢治の伝えたかったことをさらに伝えたいと思いました」。佐々木は、大きなマントをまとい子どもを連れ去っていく謎の男“子取り”役。「アフレコはあっという間でした。演じたのがアニメで、人間じゃない役だということもとても面白かったです」とコメントを寄せた。林は、ブドリの優しい父親役だ。

同作は、冷害に見舞われた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年の姿を描いた同名童話。杉井監督のアニメ映画「銀河鉄道の夜」に続き、ますむらひろしがキャラクター原案を手がけ、登場人物を擬人化したネコとしてファンタジックに描く。

グスコーブドリの伝記」は、7月7日から全国で公開。

銀河鉄道の夜[DVD] 銀河鉄道の夜[DVD] 最安価格: - 宮澤賢治の名作童話「銀河鉄道の夜」を劇場アニメ化した珠玉のファンタジー作品。キャラクター原案:ますむらひろし
Shall we ダンス? プレミアム・エディション 初回限定生産版 2枚組[DVD] Shall we ダンス? プレミアム・エディション 初回限定生産版 2枚組[DVD] 最安価格: ¥5,076 どこか充たされないものがある男性が、ダンスとの出会いをきっかけに生きる情熱を取り戻していく姿を描く。草刈民代出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi