松山ケンイチ、“清盛まつり”で厳島神社参拝「パワーをもらった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月19日 > 松山ケンイチ、“清盛まつり”で厳島神社参拝「パワーをもらった」
メニュー

松山ケンイチ、“清盛まつり”で厳島神社参拝「パワーをもらった」

2012年3月19日 20:20

厳島神社を参拝した松山ケンイチ

厳島神社を参拝した松山ケンイチ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の 松山ケンイチが3月18日、広島・廿日の宮島桟橋広場で行われた「第8回 春を呼ぶ宮島清盛まつり」に参加した。NHK大河ドラマ「平清盛」で、清盛を熱演している松山は「たくさんの方に見ていただいていると実感し、パワーをいただきました。このパワーを撮影で使いたい」と意気込んだ。

覇王と呼ばれた清盛を演じる難しさを問われると、「今までは一対一でコミュニケーションを取っていた気がしますが、頭領になると一対大勢のコミュニケーションをしなければいけなくなる」と分析。そして「それを余裕を持ってやられていた(平忠盛役の)中井貴一さんは、本当にすごいと改めて実感しました」と尊敬の念をにじませた。

撮影を通して松山の変化を見守る落合将チーフプロデューサーは、「頭領になって始まったばかり。これから日本の覇王となっていく過程で、いろいろな経験を経ての覚悟を背負い、武家の世をつくり上げていくところが、松山くんのたたずまいから出ていると思う」と今後の展開を明かした。

この日、松山をはじめ琵琶法師、白拍子、武将などに扮した約200人が参加。宮島桟橋から表参道商店街を通り、厳島神社で参拝したほか清盛神社まで練り歩いた。

GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] GANTZ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 週刊ヤングジャンプで連載の奥浩哉原作コミックを二宮和也、松山ケンイチで映画化。
ステキな金縛り スタンダード・エディション[DVD] ステキな金縛り スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,201 三谷映画史上、“一番笑えて、泣ける”最高傑作! オールスターキャストで贈るハートウォーミングコメディ。出演:中井貴一

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi