仲村トオル「ゴールが見えない」 えん罪記者役に強い葛藤 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月15日 > 仲村トオル「ゴールが見えない」 えん罪記者役に強い葛藤
メニュー

仲村トオル「ゴールが見えない」 えん罪記者役に強い葛藤

2012年3月15日 15:34

雑誌記者を演じた仲村トオル「空飛ぶタイヤ」

雑誌記者を演じた仲村トオル
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の仲村トオルが3月14日、都内で行われたWOWOW連続ドラマW「推定有罪」の初回完成披露試写会に、演出を手がける鈴木浩介監督とともに出席した。

DNA鑑定によって、12年間服役した幼女殺害犯の男が無罪だと判明。事件の当事者、記者、弁護士、刑事、被害者家族らの視点から、えん罪の罪深さを見つめる。記者役の仲村をはじめ、黒木瞳、ミムラ、本仮屋ユイカ、寺島進陣内孝則國村隼ら豪華な共演者が顔をそろえた。

仲村は同枠で放送され、好評を博した「空飛ぶタイヤ」に続く鈴木監督とのタッグに「また同じチームで仕事ができる安心感と同時に、あの作品を超えられるか不安もあった」。自らが書いた記事で“えん罪”事件の引き金を引いてしまう雑誌記者・加山を演じ「彼がどのように間違いをおかし、いかにその過ちを乗り越えたと言えるのか。演じながら、ゴールが見えない状態だったし、泣きごとに近いことも言ってしまった」と強い葛藤を明かした。

それでも「生きているなかで、どんなにつらく悲しいことがあっても、誰かに感動や喜びを与えたという記憶があれば、また明日も前を向いて生きていける。そんなことを感じてもらえる作品になった」と力強くアピール。鈴木監督は「非常に重いテーマを人間ドラマとしていかに描くかが課題。成長劇というよりは、それぞれの登場人物の心に何かが芽生え、それを加山がどう受け止めるかを描いている。幸い、仲村トオルさんと一緒に仕事できることで、人間ドラマの深さを味わっている」と手応えを感じていた。

「推定有罪」は、3月25日から毎週日曜午後10時に全5話で放送(第1話無料放送)。

もっとあぶない刑事 VOL.2[DVD] もっとあぶない刑事 VOL.2[DVD] 最安価格: ¥8,396 1988年10月から1989年3月まで放送された刑事ドラマの単品DVD第2弾。横浜を舞台に、二人の刑事の活躍を描く。出演:仲村トオル
GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 木村拓哉扮する若き国際線旅客機の副操縦士を主人公に、パイロット、CA、整備士といった空に熱い思いをはせる人々の人間模様を描いた作品。出演:黒木瞳

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi