モンロー演じたミシェル・ウィリアムズ、“因縁”の帝国ホテルで会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月14日 > モンロー演じたミシェル・ウィリアムズ、“因縁”の帝国ホテルで会見
メニュー

モンロー演じたミシェル・ウィリアムズ、“因縁”の帝国ホテルで会見

2012年3月14日 14:54

マリリン・モンローと同じ場所で来日会見を行った ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」

マリリン・モンローと同じ場所で来日会見を行った
ミシェル・ウィリアムズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた主演作「マリリン 7日間の恋」を引っさげ、来日中のミシェル・ウィリアムズが3月14日、東京・千代田区の帝国ホテルで会見した。同所は1954年、マリリン・モンローが来日した際に滞在し、記者会見を行った場所。本作でモンローを演じたウィリアムズは「まるで魔法のようなめぐり合わせで興奮している」と挨拶した。

モンローが当時、「寝ているときに何を着るか」と質問され「シャネルの5番」と答えた伝説的エピソードが生まれたのも、同ホテルでの会見だった。この日、同じ質問をされたウィリアムズは「それは秘密よ」と苦笑しきり。実際のモンローとは異なる、シャイな素顔も披露した。

スターとしての魅力あふれる姿から、禁じられた恋に悩む等身大の女性像までを熱演し、第69回ゴールデン・グローブ賞コメディ/ミュージカル部門主演女優賞を受賞しているウィリアムズ。「役作りは外見と内面、同時にアプローチした。ちょうど前輪と後輪でバランスを取る自転車のようなものね。映画はもちろん、テレビやラジオなど参考にできるものはすべてリサーチした。そうすることで、自然と私にとってのマリリン像が作り上げられたの」と振り返る。

最も好きなモンローの出演作は「お熱いのがお好き」(1959)。くしくも、モンローも同作でゴールデン・グローブ賞コメディ/ミュージカル部門主演女優賞を受賞しており「最高のマリリンが、最高の作品に出演している。もちろん、一番好きな作品を絞るのは苦渋の選択なのよ」と語った。会見では娘のマチルダちゃんと一緒に貯めたという義援金を「東日本大震災ふくしまこども寄附金」に寄付することも発表。また、タレントの西山茉希がゲスト登壇し、ウィリアムズに花束を手渡した。

マリリン 7日間の恋」は3月24日から全国で公開。

お熱いのがお好き[Blu-ray/ブルーレイ] お熱いのがお好き[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,063 ビリー・ワイルダー監督、ジャック・レモン、トニー・カーティス、マリリン・モンロー共演で贈る傑作コメディー!
ブルーバレンタイン[DVD] ブルーバレンタイン[DVD] 最安価格: ¥3,201 ひと組のカップルの出会いと別れを通して、愛が生まれる瞬間と終焉を痛切に描いたラブロマンス。出演:ミシェル・ウィリアムズ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi