小藪千豊、役づくり兼ね相武紗季をストーキング? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月10日 > 小藪千豊、役づくり兼ね相武紗季をストーキング?
メニュー

小藪千豊、役づくり兼ね相武紗季をストーキング?

2012年3月10日 21:35

相武紗季をじっくり観察した小藪千豊「FLY! 平凡なキセキ」

相武紗季をじっくり観察した小藪千豊
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「FLY! 平凡なキセキ」が3月10日に公開初日を迎え、主演を務めた吉本新喜劇・座長の小藪千豊をはじめ相武紗季温水洋一大杉漣近藤真広監督が、都内の劇場で舞台挨拶に登壇した。

大阪の町工場の工員の満男(小藪)と遠い星から落ちてきた宇宙人のシカタ(温水)。偶然出会ったモテない2人が、それぞれ恋の成就のために奮闘する姿を描く。人気劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠山脇唯が脚本を手掛け、主題歌「満男、飛ぶ」を斉藤和義が書き下ろしているほか、笹野高史西田敏行ら実力派俳優がキャストに名を連ねる。

小藪は、同日公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」をライバル視しているようで「どちらも同じ“宇宙”の話ですのでよろしくお願いします!」とアピール。相武の印象を聞かれると「良い意味で裏切られました。外見はかわいいですが、中身はここまで普通の芸能人は見たことないってくらい普通で、地元にいそうでビックリしました」とその気さくさに驚いた様子。また、「僕はこう見えて人見知りなので、あまり話せなかったんですが」と苦笑交じりに明かし「(片思いの)役づくりを兼ねて相武さんがマネージャーさんと話しているのをずっと見ていました」と語り、周囲からストーカー扱いされた。

一方の相武は、本作で初めて母親役を経験。「子役の(屋島)昴太くんが心開いてくれるか不安だったんですが、3時間くらいで『なあ、これやろう!』って言ってくれるくらい距離が縮まって、楽しくやらせてもらいました。昂太くんがいたから小藪さんとも打ち解けられました」と笑顔を見せた。

宇宙人役を演じた温水は「これが僕の代表作になればうれしい」と強い思い入れを吐露。「役づくりは何もせず、緑に塗っただけ。『マーズ・アタック』を見たけどあまり参考にならなかった」と語り会場の笑いを誘った。

吉本新喜劇を見に行くという大杉は、小藪について「一歩引いてじっくりと観察するような目線を持っている。役の満男と小藪くんの垣根がなくなっていく感じで、見ていて面白かったです」と絶賛。小藪は、「いまの言葉は小藪家の宝にします! 娘が反抗したときにこのビデオを見せたい」と感激した面持ちで語った。

人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 最安価格: ¥3,201 松本人志をはじめとする精鋭たちが、誰が聞いても何度聞いても面白い実話を披露する人気番組「人志松本のすべらない話」DVDシリーズ。出演:小籔千豊
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~DVD-BOX[DVD] ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 山下智久、北川景子、相武紗季ほか共演の月9ドラマのBOX。青春という、一瞬の輝きの中にある真っ直ぐなラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi