藤原竜也、3D「はやぶさ」公開を糸川博士に捧ぐ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月10日 > 藤原竜也、3D「はやぶさ」公開を糸川博士に捧ぐ
メニュー

藤原竜也、3D「はやぶさ」公開を糸川博士に捧ぐ

2012年3月10日 13:15

公開初日を迎えた「おかえり、はやぶさ」舞台挨拶の様子「おかえり、はやぶさ」

公開初日を迎えた「おかえり、はやぶさ」舞台挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤原竜也が主演する映画「おかえり、はやぶさ」が3月10日、公開初日を迎え、藤原をはじめ共演の三浦友和前田旺志郎本木克英監督が、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で舞台挨拶に立った。

竹内結子主演作「はやぶさ HAYABUSA」、渡辺謙主演作「はやぶさ 遥かなる帰還」に続き、大トリを迎えた3本目の“はやぶさ映画”。今作は2D、3Dでの公開となり、この日は全国276館465スクリーンでの封切りとなった。

東日本大震災から1年となる明日3月11日は、日本の宇宙開発・ロケット開発の父といわれる糸川英夫博士が1955年に、人類初となるペンシルロケットの水平発射実験を行った日でもある。主演の藤原は、「昨年2カ月かけて撮影しました。もともと宇宙空間や“はやぶさ”に興味があったので、夢のある作品にかかわれて楽しかった。今後も宣伝を頑張りたい」と力強く語った。

メガホンをとった本木監督は、震災後に行われた撮影について「日本人に伝えるべきメッセージとは何だろうと考えました。僕なりのメッセージは、キャストの皆さんのセリフを通して伝えられたんじゃないかと思う」と述懐。また、藤原は「(はやぶさの後継機にあたる)『はやぶさ2』の応援も続けたい。国をあげて、日本の力を世界に見せつけてもらえたら」と話し、糸川博士に思いをはせた。

NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 三谷幸喜脚本、香取慎吾をはじめとする豪華キャスト出演で話題になった2004年NHK大河ドラマ「新選組!」の総集編をパッケージ化。出演:藤原竜也
ALWAYS 三丁目の夕日[Blu-ray/ブルーレイ] ALWAYS 三丁目の夕日[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,010 西岸良平の人気コミック『三丁目の夕日』を映画化した人情ストーリー。誰もが明るい未来を信じていた昭和30年代の東京下町を舞台に、個性豊かな人々が織りなす心温まる人間模様を綴る。出演:三浦友和

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi