小栗旬「グスコーブドリの伝記」主役の声を担当 妹役は忽那汐里 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月9日 > 小栗旬「グスコーブドリの伝記」主役の声を担当 妹役は忽那汐里
メニュー

小栗旬「グスコーブドリの伝記」主役の声を担当 妹役は忽那汐里

2012年3月9日 08:00

小栗旬と忽那汐里が宮沢賢治の世界に「銀河鉄道の夜」

小栗旬と忽那汐里が宮沢賢治の世界に
2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむらひろし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が、宮沢賢治の童話を杉井ギサブロー監督がアニメ映画化する「グスコーブドリの伝記(2012)」の主人公ブドリの声優を務めることが決まった。また、妹のネリ役を忽那汐里が担当することも発表された。

冷害に見舞われた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年の姿を描いた同名童話。杉井監督のアニメ映画「銀河鉄道の夜」に続き、ますむらひろしがキャラクター現愛を手がけ、登場人物を擬人化したネコとしてファンタジックに描く。

小栗が声を担当するブドリは、イーハトーブの森で木こりの息子として穏やかに暮らしていたが、冷害のために家族を失い、生きるために精いっぱい働き火山局に勤めることになるという役どころ。日本語の豊かさがあふれているため原作が大好きだといい、オファーを受けた際には「思いがすごく大きなキャラクターなので、台本をもらったときに彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました」と語っている。

ブドリの妹のネリは、寂しくても兄に愚痴(ぐち)すらこぼさない健気な性格の持ち主だ。声優に初挑戦する忽那は、「本当に声だけで演技するのが初めてなので、とても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」と振り返った。

「グスコーブドリの伝記(2012)」は、7月7日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,300 神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演:小栗旬
家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,695 最終回の視聴率が40%超えを記録した、松嶋菜々子主演の大ヒットホームドラマのBOX。出演:忽那汐里

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi