神田沙也加、父・正輝の破局は「よく知らない」と困惑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月1日 > 神田沙也加、父・正輝の破局は「よく知らない」と困惑顔
メニュー

神田沙也加、父・正輝の破局は「よく知らない」と困惑顔

2012年3月1日 13:24

「赤毛のアン」主人公を演じる神田沙也加「赤毛のアン」

「赤毛のアン」主人公を演じる神田沙也加
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の神田沙也加が3月1日、都内で行われたエステー主催「2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』」の新キャスト発表会見に出席。昨年まで5年連続で主演を務めた島谷ひとみに代わり、主人公アン・シャーリーを演じることになり「日本はまだ大きな傷を抱えていると思う。見ていただく方に、元気を差し上げられれば」と抱負を語った。先日には、実父で俳優の神田正輝が交際していたタレント・長谷川理恵と破局したばかり。「(破局について)私はよく知らないので……」と困惑する場面もあった。

アンとの共通点は「子どもの頃から空想好きだし、いつも頭の中に“自分ワールド”が広がっていた」といい、「一番の楽しみにはやっぱりそばかす。顔にたくさん書きたい」と早くも意欲満々。実母で歌手の松田聖子からは「タイトルロールなので、責任をもってやりなさい」とアドバイスを受けたことを明かした。

会見には同じく新キャストとして、アンの親友であるダイアナ・バリーを演じる元「モーニング娘。」の高橋愛が出席。神田とは同い年で「役柄同様、支えあいながら、これを機会にいろいろ学ばせていただければ。以前から神田さんのステージは拝見していたし、CDも買いました!」とファン目線で初共演に期待を寄せた。

エステーが1998年から主催するオリジナルミュージカルで、今年が15回目。日本でのミュージカル文化浸透を目指し、01年からは毎年、全国7都市でオーディションを行い、ミュージカル俳優を志す若手の登竜門として定着。また、オーディションで選ばれた一般市民がプロの役者と同じステージに立てる機会としても注目を浴びる。

今年は8月12日の札幌を皮切りに、同22日の東京まで全国8都市で公演。

アメイジング グレイス~儚き男たちへの詩~[DVD] アメイジング グレイス~儚き男たちへの詩~[DVD] 最安価格: ¥3,441 道を踏み外した不良少年たちの“不器用な絆”の物語。豪華キャストで贈る、クライムサスペンス×ヒューマンドラマ!出演:神田沙也加
モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペ...[DVD] モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペ...[DVD] 最安価格: ¥4,011 今回をもってモーニング娘。を卒業した高橋愛のラストコンサート!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi