アンジェリーナ・ジョリーの“右脚”がネットで大ヒット : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月29日 > アンジェリーナ・ジョリーの“右脚”がネットで大ヒット
メニュー

アンジェリーナ・ジョリーの“右脚”がネットで大ヒット

2012年2月29日 17:30

セクシーな右脚、ネットで大ブレイク!「ファミリー・ツリー」

セクシーな右脚、ネットで大ブレイク!
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、第84回アカデミー賞授賞式で見せたポーズと、その際に大胆に露出させた右脚がネット上で大きな話題を呼んでいる。早速、「アンジーの右脚」を名乗るツイッターアカウントも登場した。

ジョリーは2月26日、アトリエ・ベルサーチの黒いドレス姿でレッドカーペットに登場すると、左手を腰にあて、深いスリットから右脚を大きく突き出すようにしてポーズ。さらに、脚色賞のプレゼンターとして登壇した際も同じポーズを取り、その姿は全世界に中継された。

ジョリーは、これまでもしばしばスリット入りドレスを着用し美脚を披露しているが、今回のように大胆なアピールをすることは珍しい。そのため、ネット上では授賞式の中継中から「アンジーの右脚」とそのパロディ画像が出回り、その名も@AngiesRightLegというツイッターアカウントまで登場。現在までに、3万5000人のフォロワーを獲得している。

さらに、脚色賞を受賞した「ファミリー・ツリー」の脚本家のひとりで、ジョリーの目の前で同じポーズを真似たジム・ラッシュも一躍時の人に。エンタテインメント番組「E!」に出演し、「アンジーは完全にあの場を支配していた。彼女自身、あのポーズを取る前にくすっと笑っていたし、今日はこのキャラで行くわよというつもりだったはず。だから、自分がこの記念すべき受賞の瞬間を決めるためには、あれをやるしかないと思ったんだ」と、意図を明かしている。

カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ひょんなことから伝説の戦士に選ばれてしまったぐうたらパンダの活躍を描く、笑いと勇気あふれるミラクル・カンフー・アクション第2弾!声:アンジェリーナ・ジョリー
ツーリスト[DVD] ツーリスト[DVD] 最安価格: ¥1,000 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演で贈る、ロマンティックサスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi