C・モレッツが映画の虜に、最多5部門受賞「ヒューゴ」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月29日 > C・モレッツが映画の虜に、最多5部門受賞「ヒューゴ」本編映像公開
メニュー

C・モレッツが映画の虜に、最多5部門受賞「ヒューゴ」本編映像公開

2012年2月29日 16:30

アカデミー賞で技術部門を総なめにした話題作「ヒューゴの不思議な発明」

アカデミー賞で技術部門を総なめにした話題作
(C)Paramount Pictures 2011
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞で撮影賞をふくむ技術部門を独占し、最多5部門(「アーティスト」と最多タイ)を受賞したマーティン・スコセッシ監督の最新作「ヒューゴの不思議な発明」の本編映像が、このほど公開された。少年ヒューゴと少女イザベルの好奇心を刺激し、物語が大きく動き出すというふたつの重要なシーンだ。

ブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」を、スコセッシ監督がメガホンをとり3Dで映画化。駅の時計台に隠れ住む孤児のヒューゴが、亡き父の残した機械人形の秘密を探る冒険を繰り広げる。1930年代の仏パリを美しい映像で再現し、「縞模様のパジャマの少年」のエイサ・バターフィールドがヒューゴ、「キック・アス」のクロエ・モレッツがイザベルを演じた。

本編映像は、ヒューゴとイザベルが映画館に忍びこみ、映画の素晴らしさを体感する場面を映し出す。20年代に活躍した、サイレント映画のスターであるハロルド・ロイドの代表作「ロイドの要心無用」(23)を鑑賞し、イザベルは一気に映画の世界に魅了されてしまう。イザベル役のモレッツが目まぐるしく変化する表情で、初めて映画に触れた人々の感動を表現している。

さらにヒューゴとイザベルは、ベン・キングズレー扮するパパ・ジョルジュの家で秘密の箱を発見。「月世界旅行」など“映画の父”と称されるジョルジュ・メリエスの世界を描いた画コンテが飛び交い、物語に隠された謎が新たな展開を見せる。

ヒューゴの不思議な発明」は、3月1日から全国で3D/2D同時公開。

縞模様のパジャマの少年[Blu-ray/ブルーレイ] 縞模様のパジャマの少年[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 世界史上最も悲しいホロコーストの現実を少年たちの無垢な心を通して描き、世界各国で数々の賞を受賞したジョン・ボインの秀作。出演:エイサ・バターフィールド
キック・アス[Blu-ray/ブルーレイ] キック・アス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,802 ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出した前代未聞のなりきりヒーロー参上!出演:クロエ・モレッツ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi