妊娠6カ月の矢沢心、第1子は女児「お腹の中でポコポコパンチ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月28日 > 妊娠6カ月の矢沢心、第1子は女児「お腹の中でポコポコパンチ」
メニュー

妊娠6カ月の矢沢心、第1子は女児「お腹の中でポコポコパンチ」

2012年2月28日 19:58

幸せそうに第一子の性別を明かした矢沢心「戦火の馬」

幸せそうに第一子の性別を明かした矢沢心
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの矢沢心が2月28日、都内で行われた「戦火の馬」のジャパンプレミアに、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏とともに出席。現在、妊娠6カ月の矢沢は、夫で元格闘家の魔裟斗との第1子が女児であることを明かし「私の感情が動くと、お腹の中でポコポコパンチやキックをして反応してくれる。予定日は6月末くらい」とニッコリ。鳥越氏も「(妊娠経験を語る)こういうコメントは男にはできない」と笑顔をのぞかせ、「がん(の手術)から目覚めたとき、長女と次女が手を握ってくれていた。やっぱり女の子だね」と闘病生活を振り返った。

鳥越氏は、今作が第84回アカデミー賞で作品賞を逃してしまったことを受け「ジョーイという馬が主人公になっているのは珍しい。観客や審査員が感情移入できるのは人間なので、賞を取るには不利」と分析。そして「(スティーブン・)スピルバーグ監督はあえて馬を選び、そこに人間の感情、人生の意味、希望を描き、完ぺきな映画をつくった。僕たちが生きていることはどういうことなのかを感じてほしい」と絶賛した。「母親の視点で見ていた」という矢沢も、「人と動物の関係も人間同士と同じで、強く思えば願いはかなうということを感じました。育った環境、育てられた年月は大切なのだと思う」と語った。

戦火の馬」は、スピルバーグ監督がメガホンをとり、マイケル・モーパーゴの小説を映画化。第1次大戦下を舞台に、農家の少年アルバートと美しい農耕馬ジョーイのきずなを描く。ジェレミー・アービン、エミリー・ワトソンデビッド・シューリスピーター・ミュランらが出演。3月2日から全国で公開。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット[Blu-ray/ブルーレイ] トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,462 全世界で驚異のメガヒットを記録したSFアクション『トランスフォーマー』のシリーズ最終章!製作:スティーブン・スピルバーグ
トワイライトゾーン/超次元の体験[DVD] トワイライトゾーン/超次元の体験[DVD] 最安価格: ¥927 往年の人気TVシリーズを、スティーブン・スピルバーグ製作の下、本人も含めた4人の監督が集まってオムニバス作品として映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi