“ミタ次女”本田望結ちゃん「動物を演じてみたい」声優にも意欲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月26日 > “ミタ次女”本田望結ちゃん「動物を演じてみたい」声優にも意欲
メニュー

“ミタ次女”本田望結ちゃん「動物を演じてみたい」声優にも意欲

2012年2月26日 18:45

ネコダンスを披露した本田望結ちゃん「長ぐつをはいたネコ」

ネコダンスを披露した本田望結ちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」で注目を集めた子役・本田望結ちゃんが2月26日、都内で行われた米アニメ映画「長ぐつをはいたネコ」のPRイベントに出席。本作のスペシャル応援隊長を務める望結ちゃんは、ダンスユニット「長ぐつ隊」のリーダーとして、かわいらしいネコダンスを披露した。今後は声優にも挑戦したいといい「イヌとかネコとか動物を演じてみたい」と意欲を見せた。

レディ・ガガが歌う劇中挿入歌「アメリカーノ」に合わせ、ダンスを披露した望結ちゃんは「緊張するかなと思ったけど、元気にちゃんとやってみたら楽しかったです」。フワフワの衣装もお気に入りだといい「ネコちゃんになった気分。耳がキラキラしているところも好き」とご機嫌だ。

大ヒットアニメ「シュレック」シリーズの人気キャラクター・長ぐつをはいたネコことプスが主人公になって大暴れ。孤児院で一緒に育った不思議な卵のハンプティ・ダンプティら仲間との冒険と友情を描く。「映画を見て、たまにケンカをしても、本当の友だちなら仲良くできるんだなと思いました。3Dなので、メガネをかけるの忘れないでくださいねー」とアピール。公開初日には、日本語版ボイスキャストを務める竹中直人勝俣州和とともに3人でネコダンスを披露する予定。「竹中さん、勝俣さん、頑張ってダンスを覚えてくださいね」とエールを送った。

長ぐつをはいたネコ」は3月17日から全国で2D/3D同時公開。

NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第壱集[DVD] NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第壱集[DVD] 最安価格: - 持ち前の夢と情熱で戦国の世に立ち向かい、名もなき農民の子から天下人へと駆け上がった秀吉の出世物語。出演:竹中直人
シュレック コンプリート・コレクション ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] シュレック コンプリート・コレクション ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 緑色の大男“シュレック”とユニークな仲間たちとの冒険を描いたフルCGアニメーション!シリーズ全4作品を収録した4枚組Blu-ray BOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi