韓国女優キム・コッピ、日本映画で初の主演が決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月25日 > 韓国女優キム・コッピ、日本映画で初の主演が決定!
メニュー

韓国女優キム・コッピ、日本映画で初の主演が決定!

2012年2月25日 08:00

「クソ素晴らしいこの世界」で 共演する(左から)しじみ、キム・コッピ「怪談新耳袋 異形」

「クソ素晴らしいこの世界」で
共演する(左から)しじみ、キム・コッピ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北海道・夕張市で開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の特別プログラム&イベント部門で2月24日、「怪談新耳袋殴り込み<東海道編>」(青木勝紀監督)、「怪談新耳袋 異形」(井口昇監督)がワールドプレミア上映された。

同2作は、キングレコードの新レーベル“ホラー秘宝”に含まれる「怪談新耳袋」シリーズの新作。「怪談新耳袋殴り込み<東海道編>」は、中年のおっさんたちがガチンコで心霊スポットに潜入し、幽霊の姿をカメラに収める心霊ドキュメンタリー。「怪談新耳袋 異形」は、「おさよ」「赤いひと」「部屋替え」「和人形」のオムニバス形式で描かれる。

上映の前には、ホラー秘宝の仕掛け人である同社の山口幸彦プロデューサーが新しいジャパンレーベルの新作を発表した。タイトルは「クソ素晴らしいこの世界」で、主演はキム・コッピとしじみ。キム・コッピは、「息もできない」「恥ずかしくて」「いま、殺しにゆきます」などに出演する人気女優で、昨年の同映画祭に参加しているところを山口氏がひと目ぼれし「ぜひ彼女に映画に出てほしい!」と熱烈なラブコールを送り、新企画に至った。「ふだんはほんわかしているけれど、演じている時はぜんぜん違う。そのギャップはホラーに向いていると思った」と起用経緯を語った。共演のしじみは、山口氏が監督を務めた「僕のセックス」(同映画祭で26日に上映予定)の主演女優で「素晴らしい演技だったので、次の作品にも出てもらいたかった」と明かした。

撮影は3月末にロサンゼルスの田舎町でクランクインを予定。アメリカに留学中の韓国人学生をキム・コッピが、日本人学生をしじみが演じ、殺人鬼版「転校生」のようなストーリーになる予定。日本映画で初めて主演を務めるキム・コッピは、「光栄です! 本格的なホラー映画に出演するのは初めてですが、体を張って頑張ります!」と笑顔で語り、山口氏も「来年のゆうばり映画祭に間に合わせたい」と意気込んでいた。

第22回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭は、27日まで開催。

息もできない[DVD] 息もできない[DVD] 最安価格: ¥3,201 韓国のインディーズ映画界を代表する役者、ヤン・イクチュンが監督・製作・脚本・編集・主演の5役を務め海外から高い評価を受けた人間ドラマ。出演:キム・コッピ
怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<関東編>[DVD] 怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<関東編>[DVD] 最安価格: ¥2,974 幽霊が出ると噂のスポットに殴り込みを掛け、その様子をありのままに捉えた人気ホラードキュメンタリーの劇場版関東編。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi